人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオン綾川

綾川イオンの「ワーナーマイカルシネマズ綾川」に行ってきました。
家からの所要時間がわからないので、早めにでたら、1時間10分ほどで9時頃着きました。

イオン自体は10時開店なので、シネコン以外は閑散としている。
イオン綾川_b0057140_2311208.jpg

上映開始は9:50なので、シネマタウン岡南みたいに、時間つぶしに近くにスタバでもあればいいのにと思ったけど、なし。ま、シネコンとしては、自分の売り場で買ってほしいよなぁ。

ワンピース0巻はもらえず。しかし、交換券をもらいました。
あとは交換方法についてはHPをどうぞ、といわれたが、また、ここまでは来れないぜ・・

クーポンのおかげで1200円だったし、「レギュラーサイズがラージサイズになる」ポップコーンの特典で買ったポップコーンはまるでバケツサイズだ・・でも、娘はほとんどたいらげていたけど。
イオン綾川_b0057140_2312343.jpg


「ワンピース ストロングワールド」の映画自体は、高く評価します。
以前までの「おこちゃま向け」ではなく、ある程度コミックの知識をもった人向けに説明が省かれていたし、悪役のシキも、極悪だが、尾田らしい適度の「オフザケ感」がある。
伏線のきいた映画は、好きだな。
つまらんことだが、サンジのタバコは、いつものシケモクぽい形ではなく、電子タバコみたいな堅そうな形だったなぁ・・子供の質問に親が答えやすくしているのだろうか。
ついでにいうと、出番は今回少なかったが、ロビンの服はとても可愛い。

昼には、実はそこからすぐの場所にあった「山越うどん」へ。
イオン綾川_b0057140_2313136.jpg

一番近くの駐車場が満車で、離れた場所に止めたから「また行列か」と覚悟しましたが、行列はわずか。入るまでに10人もいませんでした。
雨がぽろぽろしていたので、本降りになったら困るな、とか考えていたら、行列の末尾あたりに無料の貸し傘が置いてある。親切だ。おまけに、店に入る直前には、その傘を戻すためのスペースがある。重ね重ね親切だ・・
イオン綾川_b0057140_23135665.jpg


ここでは、「釜玉を頼むべきだな」と娘に話して、ボクは3玉を頼みました。
イオン綾川_b0057140_23144566.jpg

テーブルではなくベンチに座って食べるので、釜揚げを頼まなくてよかった。
でも、味は・・・麺はいいのだけど、全体的には、ここまできて味わうほどの魅力はかんじませんでした(店の人、ゴメン)
これなら、すぐ近くの長田うどんが勝るよなぁ・・

でも、店の人も愛想がよく、だからといって不満だったワケでもありません。
店のすぐ外
イオン綾川_b0057140_23153954.jpg

場所
イオン綾川_b0057140_23161169.jpg

店のまわりはこんな風景
イオン綾川_b0057140_2317030.jpg


再びイオンに戻り、ついでに家族のクリスマスプレゼントを娘と選ぶために、1Fから3Fを何度も行ったりきたり。
イオン綾川_b0057140_23174691.jpg

上の階ほど暑い。「わんわん」のショーがあったようで、そこではしばらく客が鈴なりだ。
イオン綾川_b0057140_23182133.jpg

ようやく品物を選んで、2Fの抹茶カフェ「nana's Green Tee」へ。
普通のオープンカフェぽい。ボクはグリーンティを飲んだけど、まぁ、こんなもんかな。抹茶アイスフロートを飲んだ娘は満足そうでしたが。
イオン綾川_b0057140_23185795.jpg

店の外から
イオン綾川_b0057140_23194135.jpg

帰りのイオンの屋上パーキングはやたらバカデカく、屋上にでてから、方向をカンゼンに逆に認識したので、車を探すのに一苦労しましたが・・

わが娘とはいいながら、デートぽい日を過ごしたのは、何年ぶりだろう・・
by pmrider | 2009-12-23 23:19 | 写真 | Comments(0)