人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈義町・菜の花まつり

金曜の新聞で紹介されていたので、子供を誘ったけど、ことごとくNO!
ナンダコイツラワ
サイトの写真を見せてやっても、何も感じないらしい。

5月に浦富海岸に行くときのコースとダブるので、美作から奈義町へショートカットする道の下見を兼ねて、バイクで出発。(クルマだとガスがもったいない)
もちろん、その前に、早朝の5キロのランニング。体調はよいようだ。1キロ4分台がでた。

長袖のシャツと、綿入りジャケットのMA-1。
出発時は、それでも暑かったのに、走り出すと、風が終始強く、寒い・・・
とばしているより、信号で止まったときのほうが日差しを受けて暖かく、ほっとする・
でも、ボクの性格上、止まることはなるべく避けて、ひたすら走るが・・
トンネルの中なんて、さらにヒドイ。
震えこそなかったが、たまらん寒さ。

時刻は10時~11時なので、そのうち、もうちょい気温があがると期待できたのが、せめてもの救い・・・

カンバンはそろそろ着く地点のあちこちにあるが、それだけ広大な畑なら、遠くから黄色く見えてもいいのだが、と、ちょっと不安に。

しかし、会場に入ると、予想以上の見事さ。
イベント会場入り口
奈義町・菜の花まつり_b0057140_20161045.jpg

こんなに広い・・といっても写真では、不十分
これはパノラマモードで撮影
奈義町・菜の花まつり_b0057140_20164271.jpg

簡易の展望台より
奈義町・菜の花まつり_b0057140_20175551.jpg

展望台は、こんなかんじ
奈義町・菜の花まつり_b0057140_20183540.jpg

近接撮影
奈義町・菜の花まつり_b0057140_2020917.jpg


出店では、芋煮が100円でふるまわれていました。
奈義町・菜の花まつり_b0057140_20211133.jpg

大鍋
奈義町・菜の花まつり_b0057140_2022464.jpg

中には具がいっぱい入ってました。
奈義町・菜の花まつり_b0057140_20225984.jpg

でも、実は、味が淡白で、いまいちだった・・

このまつりは今回が第2回目だそうだ。
案内のスタッフはあかぬけた若い男女で、ここいらの町民ではないように思えました。(ウチの会社の関係か??)

ここは、写真ではなく、実際に見ないと良さがなかなか伝わらない。
(どこでもそうか・・)
by pmrider | 2011-04-17 20:23 | 写真 | Comments(0)