人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わずかながらも、NextStageへ?

今朝は、ずいぶんと涼しい。
バイクで会社に行ったが、道路で、横を走るTシャツの原チャリを見て「さむそー!」って思った。
こっちは、暑くても長袖の薄手のジャンパーをいつも着ているからちょうどいい。

ネットで見ても、昼間までで岡山市の最高気温は25℃台。
こりゃあ・・・走らいでか。

ただし、空は雨模様で、小雨も時々降っている。
会社の駐車場では、1年に一度、隣のビルの所有ということもあり、近所の町内会の夏祭りがあるため、朝から大勢で準備に忙しそうだ。
これで雨は、ちょっとかわいそうかな・・

昼1時くらいで仕事はあがり、早めに着替えて、フラットコースの「花回廊コース」へ。

実は金曜の朝も、風があってかなり涼しい中を8キロ走れました。
ぐるっと回るコースで、家に着いてしまいそうだったのでそれでやめたけど、息もあがらないし、まだ続けられそうだった。ちょっと惜しい。

今日も、1キロ6分台のゆっくりしたペースで、ほとんどペースも変わらず。
でも、途中から小雨が、わずかに強弱をつけて降り始めました。
カラダはいいのだけど、いつも計測しているiPhoneがぬれるとマズい。
シャツで隠しながら、なんとか8キロ。そこで、雨が強くなりそうだったのでやめました。

しかし、やはり、心臓バクバクでもなく、足もたいぎになるでもなく、まだまだいけそうな感じだったので、残念。
ほんの1ヶ月前は、途中で何度も、ここでやめようか、どうしようか、と悩みながら走っていたけど、これには暑さがかなり影響していたかも。

これから涼しくなれば、もっと長く走れるか・・・


年をとれば、いくらどんどん仕事できても「当たり前」。
逆に、若いときは、10キロ走れても「当たり前」。
でも、若くて仕事ができれば、一目おかれる。
だから、年が上でも10キロ走れれば「すごいね」と言われる(たぶん)。
仕事と運動は、年齢で評価される尺度が相反するものなのかもしれない。
by pmrider | 2011-08-20 17:14 | 写真 | Comments(0)