人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外壁塗装

これは、自分のための、備忘録でもありますので、読んでもあまりおもしろくないかも・・・

数年前から、自宅の壁の補修とかの案内で、知らない業者から電話がかかったりしていました。
でも、先立つものがないし、見た目はそれほどでもないので「無視!」していましたが、ヨメさんからは、さすがにそろそろ。。。という相談もあり。
資金も、なんとか貯金の満期がくるのでなんとかなりそうなので、2週間ほど前に相談会のようなものに行き、見積もりをしてもらいました。
今日は、その説明と、契約のためにMホームの営業担当が来訪しました。
建てて20年で、「それにしては傷みは少ない」そうだが、「普通は10年か15年でやるもの」だそうなので、補修用の塗装材料も1ランク上にしてもらいました。かなり値段は張るけど、いちおう予算範囲内だし、仕方がない。

3月一杯の補修完了が、工事の「特別割引サービス」の恩恵を受ける条件なので、この3月の3週間の間は、家の周りに足場を組まれて、ちょっと不自由な生活となる。


本当は、午前中に走る予定が、この打ち合わせのために昼前に変更。
阿部池周回コース。
ちょうど、プロペラ機とヘリの離陸中。

プロペラ機。走りながらだと撮影は苦しい。
外壁塗装_b0057140_15421064.jpg



外壁塗装_b0057140_1543795.jpg


ヘリ。なんだか落ちてきそうだ。
外壁塗装_b0057140_15443098.jpg

なんとなく「虫」に見えないでもない。
外壁塗装_b0057140_1545223.jpg


久々に1キロ4分台が出た。
6分台に落ちることもない。
これで、今週もトータル30キロ。
来週は、走る時間を作るのがかなり難しそうだ・・・
by pmrider | 2012-01-22 15:47 | バラエティ | Comments(0)