人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Have To Run,OR Not Have To Run

今朝は4時に目が覚めました。
たしか、昨日の夜12時過ぎに寝たはずだけど。

いつものように、それからは、仕事や、家のイヤなことばかりがアタマに浮かび、それをスッキリ解決する方法を考えるが、正解はでない。
そんなこんなで、予定していたRUNの時間が近づく。

6時20分過ぎに家を出る。
気温はプラス0.4℃くらいだったはず。
寒くはない。
でも、今日はなんだか、ペース悪い・・・・

旭川大橋を越えて、そのまま戻ると10キロにはならないので、初めて、橋の北側に足を伸ばしました。

安全な河川敷コースがあり、そこに降りてしばらく北上。

すぐに、また車道に戻る道になったので、Uターン。

夜明けまでには、あと10分くらい。

Have To Run,OR Not Have To Run_b0057140_22255464.jpg

川面には渡り鳥が泳ぐ
Have To Run,OR Not Have To Run_b0057140_2230221.jpg


家に帰ると、すぐにシャワーで髪を洗い、スーツに着替えるのだが、今日は生憎中学の娘が洗面所で顔を洗っている。早くうがいしないと、インフルエンザが心配だ。
体も冷えてくる。
今日はあまり運がよくない。

寒さがそれほど気にならないのはいいが、そんなことをしてインフルエンザになってしまうと、会社は数日休まなくてはならず、「バカなことしてるよ」というふうに見られる。

いままで、そんなインフルエンザに罹患したことはなく、ちゃんと面倒がらずにうがいをしていれば、おそらく大丈夫だ、とは思っているが、全面的に安心するほど愚かではない。

走ることで、体力をつけて予防するか、そんなリスキーなことは、せめて今はやめておくか・・・

でも、できれば「攻め」の姿勢のほうが、うまくいくように思える。

走り始めてしばらくして気づいた、西にとても大きく見えた月。
Have To Run,OR Not Have To Run_b0057140_22413619.jpg


会社の帰りには、東に大きく輝いていた。
by pmrider | 2012-02-08 22:42 | ランニング | Comments(0)