人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランニング・ニー

ランニング・ニー_b0057140_025124.jpg

曇りのような、靄のかすむ朝7時頃。
午前休にしたので、比較的ゆったりと走る時間を使える。

普段よりも、軽快に走り始めたのはいいが、6キロくらいで、なんとなく左足ヒザの外側に痛みを「感じる予感」がしたので、無理はしないでやめておきました。

数日前からネットで調べていると、ボクのような痛みを感じるランナーの人も少なくないようだ。
「とりあえず病院で検査を」というアドバイスもあるが、「行ったけど、特に異常なし、と言われた」ということもあるようだ。
もしも、「悪い」と診断されれば、「とりあえずしばらく走るのは控えた方がいい」と言われるのだろうから、あまり自分としては納得できないに決まってる。

悪化するといけないので、「足を休ませること」という情報が多いが、休みすぎると心肺機能が元に戻るという。
それも、やだなぁ。
せっかく、ここまで鍛えてきたのに。

コンドロイチンとかグルコサミンの通販サイトも見たけど、これも、所詮は「気休め」に思えました。

もう半年ほど、ハーフスクワットは毎日会社でも昼休みに20回はやってるけど、まだ、筋力は足りないらしい。

アスファルトの道は、ヒザにはよくないので、砂利道を走れ、とも書いてあるが、なかなかそれで安全に、なるべく停止なしに10キロ走れる場所は少ないと思う。

5キロまでは走れるから、それを続けるか、しばらくウォーキングに切り替えるか。

フルマラソンなんて、とてもではないけど、まだ目指せないかもなぁ。

とりあえず、明日は走ろう・・
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2012030910441396/
by pmrider | 2012-03-11 00:13 | ランニング | Comments(0)