人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山うに豆腐

今までガマンしてたけど、夏用のスーツを、1着買っておかないといけないことがやっとヨメさんもわかってもらえたので、いつか選びに行くつもりにしていました。

今日は、朝から雨で風も強い。
走るのは到底ムリなので、今日はスーツを選ぶ日に決めました。

実母が、高島屋ならギフト券とかを持っている、というので、探し出してもらったら、18000円ぶんもありました。
使っていいよ、というのでお言葉に甘えて、岡山駅前の高島屋へ。

ここの紳士服売り場には5年ぶり以上なので、店員に軽く「スーツ売り場、このへんかな」ときくと、向こうのコーナーへどうぞ、といわれました。
あとで思うと、そこはダーバンの、比較的値段の高い売り場で、結局そこでは最適のものを選べませんでした。

で、そういえば、前回はこっちだったよな、と、隣の売り場に行くと、こちらはリーズナブル。
はじめからここに来ればよかった・・・

昨年のモデルなので、と割引があり、さらに実母のギフト券を組み合わせて、3万以下で買えました。

今年もおそらくクールビズなので、夏に上着を着る機会はどんどん減るけど、パンツはツーパンツのほうがいい。
というのも、今回のスーツの選択の理由なのでした。


最上階では催しをやっていて、九州を中心とした食べ物のイベントがありました。
かつては1フロア全部使っていたと思うが、今は服の売り場と共用しているし、人も、それほど混雑していない。
日曜というのにね。
母へのお礼に、と、何か選ぼうとしたけど、試食コーナーがいたるところにあり、そこでうっかり足を止めると、売り子の女性に話しかけられて、どんどん散財しそうだったので一箇所だけにすることに決めました。

山うに豆腐_b0057140_18151667.jpg

材料はミソのようで、小さいスプーンで試食。
味もシソ・ゆず・黒ゴマ・しょうが、などいろいろあり、スモークチーズを混ぜたものも美味しかったけど、買ったのは3個1050円のセット。
1つは母へ。

所詮は酒の肴だが、料理に混ぜたり、ご飯に乗せてもOK、だそうだ。

ま、見たことなかったし、このへんではあまり売ってない、といわれたのが決め手かな(実はそこらで売ってたりして)


帰りのクルマより。
コスプレショーでもあったのか?
山うに豆腐_b0057140_18195797.jpg



今日は、午後は晴れ間もあったけど、風があまりに強いので走る気になれませんでした。
モノが飛んできてケガしても恥ずかしいし。
あとは、庭のトマトのために支柱をたてたぐらいかな・・
by pmrider | 2012-04-22 18:20 | バラエティ | Comments(0)