人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりのトレイルラン

昨日の気象レーダー
なんかすごいな
雨上がりのトレイルラン_b0057140_1934424.jpg

一夜明ければ、雲が多いながらも晴れ。
風はある。
雨上がりのトレイルラン_b0057140_1936230.jpg

16時くらいまでで会社から帰り、17時くらいから、「トレイルラン」の練習に操山に登りました。
昨日からの大雨で、登り口の護国神社付近は道路にどうどうと山からの水が5mくらいの幅で流れていて、水深は2センチくらいで、渡れないではないけど、ランニングシューズはけっこうビショになりました。

走り始めの元気なときのもの。
雨上がりのトレイルラン_b0057140_1937458.jpg

ウマイグワイにブレていて、スピード感ありそうだ(他人事?)。
いや、坂道だし、とても遅かったけど・・

気温の高さ(28℃くらい?)はあまり感じられなかったのは、道がまだ濡れていて、道の横が小川になっている場所もあり、空も日差しがほとんどなかったからだと思う。

階段は歩き(笑)
雨上がりのトレイルラン_b0057140_2061017.jpg

操山の頂上(標高169m)
雨上がりのトレイルラン_b0057140_2024037.jpg



雨上がりのトレイルラン_b0057140_2025176.jpg

休憩所ごしにシアターのように見える風景
雨上がりのトレイルラン_b0057140_20273164.jpg

カナメモチのトンネル。ここは好きだな。。特に秋。
雨上がりのトレイルラン_b0057140_20291186.jpg


操山園地
雨上がりのトレイルラン_b0057140_20321159.jpg

昔からなじみのある「三勲神社跡」
雨上がりのトレイルラン_b0057140_20302897.jpg

この山に登ると、必ずこの大きな岩に登って市内を眺めていた
雨上がりのトレイルラン_b0057140_20325360.jpg

ここがトレイルランの終点。いや、次はスタートになるかも。
雨上がりのトレイルラン_b0057140_20343615.jpg

トータル2.5キロのトレイルラン。
累積標高差258m(ホンマか?RunKeeper)

ついでに、護国神社あたりをぐるぐる回って5キロちょいでまとめました。

雨のあとなので、登りよりは下りが滑りそうで気をつかう。
でも、さほどのしんどさはなかった・・・ウン、今月末の大山クロカンも、きっと大丈夫だ・・・・たぶん
by pmrider | 2012-07-07 20:16 | ランニング | Comments(0)