人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曹源寺33℃トレイルRUN

午前中は、実父の33回忌。
ウチの家族と、近い親戚合計11人だけの法要。

昼食は近くの懐石料理屋。
曹源寺33℃トレイルRUN_b0057140_18125535.jpg

14時頃に終わり、外は相当に暑くなっていました。
もう、梅雨明けと言われても納得できそうだ。

炎天下を走るつもりはなく、操山のトレイルランで別のコースを計画していました。
山の南側にあたる、曹源寺から登るルート。

道しるべには何度も曹源寺までの分かれ道が示されていたのは見かけたけど、その山道は、実は通ったことがありませんでした。

とりあえず、曹源寺の駐車場について、お寺に入ってみると、すぐに睡蓮の池があり、7~8人が写生していました。
曹源寺33℃トレイルRUN_b0057140_18201924.jpg



曹源寺33℃トレイルRUN_b0057140_18242227.jpg

参拝客
曹源寺33℃トレイルRUN_b0057140_18275183.jpg

道が良く分からなかったけど、登山道のカンバンがあったのでそちらへ向かうと・・・なんだか、変。
あまりにも道が荒れている。

とりあえず「三重塔」をめっけ
曹源寺33℃トレイルRUN_b0057140_18295031.jpg

そこから奥に進むものの、蜘蛛の巣に完全に前方をさえぎられました。
てーことは、オーディナリピープルは、こないということだな・・・

ダメじゃん。
引き返す。

炎天下のアスファルトの道を経由して、今度はそれらしい登山道を見つけました。
すれ違う人もいるし、これなら大丈夫。

しかし、・・・・・あっつい・・・・

0.5キロほどで、引き返すことにしました。
暑さに倒れると、今日なら、かっこうのローカルニュースネタにされそうだから。

3回に分けて計測し、トータル2キロ。
まあ、ええじゃろ。

あとで気象庁のデータを見ると、15時で33.7℃でした。
だから、おそらく、このとき(15:25~16:00くらい)には33℃はゆうにあったと思われる。

明日は、スキンガード使って、もう一度ここを走ろうかな・・
by pmrider | 2012-07-15 18:32 | ランニング | Comments(0)