人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エジプトも破るとは!

岡山市では「桃太郎祭り」で、恒例の花火の日。
仕事の帰りの時間にはいつもの道は渋滞しているだろうから、今日はクルマではなくバイクで。

駅前の銀行に用事にで行くと、道では「うらじゃ踊り」の連とおぼしき集団が。
エジプトも破るとは!_b0057140_23264986.jpg


せめて、昼食はちょっとゴーカに、カップ麺としてはやや高価(といっても250円くらいの)な「山頭火」の塩とんこつ。
もちろん、「山頭火」で食べたことはないのだが・・
エジプトも破るとは!_b0057140_23244041.jpg


なんとなく、有名店のカップ麺って、スープはさすがにそこらのカップ麺よりも美味しいのだが、麺がおいついていないのが多いように感じる。ボクだけ?

仕事は残業することもなく、20時からのロンドンオリンピック・サッカー男子準々決勝のエジプト戦を見る時間には帰れる予定だったけど・・・
別セクションのスタッフから、今日は19時半まで残業なのだけど、いつもの担当社員が休みなので、このセンターの鍵閉めができないんです・・・と相談。

んー、まあいいっか・・・

その時間まで残ることにして、19時半になってみると、そこからいろいろ仕事の材料の片付けなどがあり・・
20分くらいロスした。
なんてこった。

花火大会のため、回り道をして帰宅すると、もう20時10分過ぎ。
ちょうどリビングで息子が見ていた試合では、ちょうど永井がゴールしたとこだった。
間にあった!
エジプトも破るとは!_b0057140_23332112.jpg


麻也の2点目
エジプトも破るとは!_b0057140_23343878.jpg

これが効いたよなぁ・・

エジプトも破るとは!_b0057140_23354530.jpg

久々に、サッカー見ていて幸せな気持ちが続くなぁ・・

次はメキシコだろうか。
でも、負ける予感がしない。
by pmrider | 2012-08-04 23:37 | 写真 | Comments(0)