人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走りに禁物なのは暑さよりも日差し・・?

今月は、目標の通算100キロRUNには届かないようだ・・・やっと90キロくらい。
暑いし、無理して倒れてもヤだし。まいっか。
日曜の朝には日差しがあったせいか3キロで挫折。ナサケナイ
今日は、夕暮れなので強い日差しはなし。今日の岡山の最高気温は33.2℃だったから、この時間でも気温は30度くらいはあったろうけど、走る気力に影響するのはむしろ「日差し」ではなかろうかと思う。

夜RUNするようになって、この時期、案外早く日が落ちるのに気づきました。
つるべおとし、とは秋の日のことを指すが、いまも、夏の明るさではないように思う。
そうか、秋か・・・・
涼しくなるのは歓迎だ。

夕方6時半から、なるべくシンプルなコースを、なるべく長く走るように折り返し地点を設けて、旭川の岸を南北へ走りました。
途中でとまったけどトータル7.5キロくらい。
19時半には、もうこんなに暗い・・・
走りに禁物なのは暑さよりも日差し・・?_b0057140_21222716.jpg

土手の道路を上から。新鮮な感覚
走りに禁物なのは暑さよりも日差し・・?_b0057140_21235076.jpg

橋から降りるための階段
走りに禁物なのは暑さよりも日差し・・?_b0057140_2125553.jpg


この24日には会社のすぐそばにファミマが開店し、100円の割引券をくれてたので、今日の帰りに使いました。
買ったのは期間限定のキウィ味氷結。以前に飲んで、おいしかったので。
走りに禁物なのは暑さよりも日差し・・?_b0057140_21272719.jpg

健康診断では肝臓の数値が悪かったので、今日はこれ一杯で、ジ・エンド。サビシー
by pmrider | 2012-08-29 21:27 | ランニング | Comments(0)