第16回蒼碑祭

この高校では文化祭ではなく蒼碑祭、というらしい。
ま、別の市内の普通科だった息子や上の娘の高校も、そうだったし・・・

今日は、ボクの母校に進学した娘の文化祭。

一時期ボクも在籍した野球部で使ったグラウンド。懐かしい。
b0057140_2382553.jpg


モザイクアート。このパターンが、ここの今回のトレンドらしい。
b0057140_23131056.jpg


書道部の「筆」があちこちにある。
これが、とてもおもしろい。お気に入りだな。
(娘はサイエンス部だったけど)
模擬店のそば
b0057140_23165399.jpg

廊下
b0057140_23193156.jpg

中庭
b0057140_2328201.jpg

ライブパフォーマンス
b0057140_23311937.jpg



b0057140_2332289.jpg


階段アート
b0057140_2323379.jpg


つまようじアート。
スカイツリー。よくできている。
b0057140_2336382.jpg



b0057140_23382266.jpg

パネルを組み合わせて作るが、1枚で2時間くらいかかる、とききました。
その前に、ツマヨウジに色付けする作業なんかもあるだろ、とツッコミ。
でも、ツマヨウジの配置を決めるデザインは「PCで読み取ったのを使うんです」。
なるほど。

けいおん、ライブ。「脳天ピーカンズ」、とかいうガールズバンド。
b0057140_23393295.jpg


10時からVTZで高校に行ったけど、原付より大きいバイクは学校側でも置き場所が決まっていなかったようで、一旦入った西門だが、「東門に回ってください」と言われて東門に行くと「西門に行ってください」、とタライマワシ・・まあ、いいけど・・

なにかしら、暑い。
でも展示室となる教室はエアコンがきいていて快適だ。
娘の部活の展示は、ちょっとイマイチだったのですぐに出てしまいました・・・

3年のとき、いつも親しい友人と弁当食べていた渡り廊下には、ちゃんとイスと机が置いてありました。
恵まれてるなぁ・・
ボクのときは、カンタンなイスが2~3脚しかなかった。

なぜか起震車があって、震度7を体験したりしました。
怖くはなかったけど、あまりにもなにもできない、という感想。
これが連発でくるとわかると、確かに、うかつには動けないな、と。
次の体験者となりそうな女子学生には「怖くないよ。平気平気」などとうわっつらなセリフを・・・

いかにも高校生らしい
b0057140_0114122.jpg

by pmrider | 2012-09-08 23:50 | エンタ | Comments(0)