人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ、クールビズ

会社からの指示によれば、クールビズは10月末まで。

あの~、もう、背広なしでは、バイクでは綿入りブルゾンではないと寒いんですケド・・・・

明日、新しい顧客に会うのだが、ジャケなし、ノーネクタイで、まだ相手に失礼ではないかどうか、悩む。
まだ暑い季節なら、お互い納得できるのだが。
困った季節の、こまった慣習。


朝、会社に持っていくコーヒーを紙フィルターを使って作るのだが、一旦作れば3日ほどもつくらいの量を作る。(ヨメさんは作らない。なぜか。カンタンなのにね)
それなら、ヨメさんが必要なぶんだけ暖めておいてくれるから、ゆっくり起きても大丈夫。
計算では、今朝は残ったコーヒーで持っていけると思ったけど、ダイニングに行くと、コーヒーがなくなったことを示す、コーヒー淹れセット(ガラスのポットと、フィルター受けと、保温ボトル)が置いてある。

いつもより遅刻に近い時刻に起きたので、今朝は、いつもより半分の量のコーヒーの粉で作る。
これだと時間は半分くらいになる。
でも・・・・・

作ったコーヒー、保温ボトルに入れたけど、持っていくの、忘れたさ!おーまいがー

TVでは、日本でシェールガスが作れることを証明したニュースでもちきりだが、シェールガスはCO2を出すので、温暖化には、あまりよくない。
代替エネルギーとしてではなく、一時しのぎエネルギーとしては有望。
そこも、ちゃんと伝えるべきだ>マスコミ
by pmrider | 2012-10-03 23:38 | バラエティ | Comments(0)