人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも震災の影響?う~ん・・

今週は忙しいので時間が作れないのと、起きれないのが重なって、やっと今朝6時過ぎから走りました。

いつものルートの一つで、新岡山港に向かう道で工事の様子。
これも震災の影響?う~ん・・_b0057140_23443197.jpg

なんだか、すでに通行止めの案内があったような気がするが、見逃しました。
でも、工事はもう始まっていることはわかりました。
これも震災の影響?う~ん・・_b0057140_234649100.jpg

工事用のフェンスには「仙台銘板」と書いていたから、もしかしたら、宮城の業者なのか。
復興のために、受注した会社なのか。
ヨメさんが少し前に、この場所を含む旭川の土手に、津波を避けるための堤防を築く計画がある、とか世間話できいたようだ。
これも、復興予算の「ついで買い」なのか。
今でさえ、ボクの家は大雨で増水したときの旭川の水面よりも低い土地であることは知っている。
そういう対策も必要なのはわかるが、しばらくこのコースが使えなくなるのは、ちょっと困るかな・・

今日は仕事もあるし、10キロまで粘るのではなく8キロくらいでやめておきました。
それでも、10キロ1時間は切るペース。
これも震災の影響?う~ん・・_b0057140_23522338.jpg



今日は、会社の送別会兼歓迎会。駅前のかに道楽。
仕事のため、ボクは19時のスタートには間に合わなかったし、バイクでしかいけなかったのでアルコールもなし。
女性がメインのセクションで、その中心人物となっていた30~40代女性二人の送別、ということで、幹事の後輩女性社員は最後は涙をボロボロと・・・
一人は寿退社だから、仕方がないのだけど。

ボクがその立場でも、ナミダ流す人はおそらくいないだろうな。。。という諦観。
by pmrider | 2012-10-19 23:57 | ランニング | Comments(0)