人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栞の人気

数日前、会社で、スーツの左脛の部分にほころびがあるのを見つけました。
以前にも、ほころびがあり、実母に布を当てて直してもらった部分。
こういう「直し」は、ヨメさんに頼んでもからきしダメなので、今回も実母に相談してみると、なんとか直してくれました。

直しを依頼するとき、
「それならちょうど、これ、チラシがあるのよ。テンマヤで紳士服の売り出しがあるから、行ってみれば?」
と言われていましたが、ほころびがあっても気に入っているスーツなので、できれば直して欲しい、と告げていました。
直ってからも、売り出しのことを話に出されたので
「うーん、このスーツが直ったから、とりあえずいいけど・・・」
と丁重にお断りしたが、せっかくだし、カードで払ってあげる、と言われたので、言葉に甘えることにしました。
2着で30000円程度、というのは、確かに安い。

この土曜日。
明日は、山陽女子マラソンがあるので、なんとなく道は混雑する気はしていたし、掃除とか、いろいろやることは山積みなので、今日の午前は休みにしていたのでテンマヤにいくことにしました。

70分100円のパーキングに止めて、10時の開店と同時に7Fの特設売り場へ。

比較的すんなりと選んで、最近嬉しいのは、ズボンのウエストがほぼぴったりなこと。
以前は、必ず直しが入っていたけど。
思ったよりも肩幅が広い背広が合うボクの体型のせいなのだが、時間がかからないのは助かる。

取り置きしてもらい、あとで実母に支払いを頼むために連絡しておきました。

表町商店街は、やはり以前と比べるとかなり閑散としているが、ふと足を止めたのは、道の中央に、誓文払いのときのワゴン市のように設置された「栞売り場」。

写実的な動物のイラストの栞が大量に陳列されている。
ざっと500種類くらいはあるだろうか。
印鑑を陳列するような立方体の筒に隙間なく並んでいる。

たしか、下の娘はコーギーが好きだと言っていたから、とコーギーを探してみました。
なかなか見つからないけど、1枚だけ残っていたのを手にとり、上の娘にはウサギのデザインを選び、レジみたいな机にいる男性店員に渡しました。
コーギーを見ると、カレは「あー!また!もう、これ売り切れだ!」と叫ぶ。
どうやら、人気あるので、今日もまた、早めに売り切れてしまったらしい。
栞の人気_b0057140_22583791.jpg


偶然にせよ、普通に買うよりも、なんだか得した気分になったのでした・・・
by pmrider | 2012-12-22 22:58 | バラエティ | Comments(0)