人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラーケン

日曜に家ではナベをしました。
庭に植えた水菜もふんだんに使った水炊き。
水菜を使うのは、植えてから2回目。
こんなにどんどん増えるとは予想していなかった。
この寒い季節だが、まだ、生えてくるだろうか。

TVではダイオウイカの撮影成功のニュース。
「まるでクラーケンだな。いや・・・スルメ・・?」
というと子供はにやにや笑うけど、ワンピを知らないヨメさんはきょとんとしている・・

この気候だと、白ワインくらいなら、冷蔵庫に入れなくても、部屋の外のベランダの隅に置いておけば、帰った頃には十分冷えている・・

年末の紅白の、自分なりの抜粋編集をちょっと見ていたけど、初めてちゃんとみた「ももクロ」はとても刺激的だ・・
misiaの中継がかなりカネがかかっていたのも、よくわかる。
ちゃんと録画しておいてよかった・・

息子の大学のアンケート協力の依頼があり、「死に対する意識調査」みたいなのがあったので、いちおう回答しておきました。
フリーアンサーで「介護士や療法士が末期患者に対してどんな対応をすべきか」というものには
「死期の近い患者は、すでに死んでしまった知り合いを夢に見ることがあるそうだが、そんな現実を否定するのではなく、そのまま受け入れることが患者のためになると思う」
みたいな答えを返しました。

いつかツイッターでみつけた、「最後だとわかっていたら」の詩の世界が、ボクの心情と一番合致する面が大きいけど、そんな答えを求める質問がなかったのはちょっと残念・・・
by pmrider | 2013-01-08 00:54 | バラエティ | Comments(0)