人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掘り出しモノ

かつて、世間ではメジャーではなくとも、個人的にはヘビロテな曲があり、その一つが「speena」の歌う「スピーナ」。
しかし、既に10年くらい前にみつけた歌。
その当時のPCから、今のPCまで、本体からの移動や、HDの乗せ換えを経て、いつのまにかiTunesには残っていませんでした。

でも、人にあげたり、クルマで聞くためにCDに落としていたケースもあり、先日、ついにCDからの復元に成功!
全然巷では話題にならなかったけど、ボク的にはナミダをそそられる名曲。



「ONEPIECE」のアニメも、レンタルすれば見れるのだが、かつて放映時に録画して、PCで編集して悦に入っている回もありました。
掘り出しモノ_b0057140_0265322.jpg

「ヒルルクの桜・エンディング」「アラバスタ編・ゾロvsMr1」がピカ1で、「ウォーター7編・ブルーノvsルフィ」が次に続く。(ブルーノvsルフィはTVでは5回くらいに分かれていた戦闘シーンをシームレスに編集)

そして、忘れてはならないのが、「空島・突入編」と、「空島・シャンドラの灯を鳴らせ」。
このDVDはキチンと編集していたのだが、いつのまにかDVDが劣化して、途中から再生できなくなって、寂しい思いをしていました。
でも、今日、ふと、見つけたDVDで、「空島・シャンドラの灯を鳴らせ」のバックアップを見つけました。
大いに泣けましたとも!

ついでに、NHKのトップランナーに出演したときの2007年頃の「コブクロ」の録画もあり・・・・これも、泣けました・・
このときのアニメーションは「鷹の爪団」だったんだ・・
by pmrider | 2013-03-17 00:27 | エンタ | Comments(0)