人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新岡山港から操山へ

会社では、なんとなくやりきれないことが発生し、個人的なことなので、解決するには自分でやるしかない。

今朝も、午前休にしたので朝RUNするつもりが、気が乗らない。
休みをみつけるたびに、走っていた自分にとって、こんなことは珍しいのだけど・・・

午前休とはいいながら、10時半には出社して、会社では最低限の仕事だけこなして、午後から帰りました。

楽しくて走る人が羨ましい。
もちろん、完走してゴールすれば嬉しいが、プロセスは、やはり完走したい欲求と、止まりたい自分との葛藤だ。

ボクの場合、苦しいけど達成感を得る、とか、苦しいことや悩むことを一時忘れるために走っているようなもんだ。

で、今日は、どこを走ろう。
それをプランするところから、苦痛からは、しばし逃れられる。

今朝走るつもりだった、新岡山港。
以前はよく走っていたけど、距離を10キロ以上に伸ばすようになってからはご無沙汰だ。
(ここだと10キロ以内で帰り着いてしまうから)
港の南端から、ずっと北上するルートで、今日も操山トレイルを挟む。

港への途中の護岸工事。
以前とは見違えるほど整理はされている。
新岡山港から操山へ_b0057140_20402759.jpg



新岡山港から操山へ_b0057140_20413084.jpg

児島湾大橋の下。こっから北へ。
新岡山港から操山へ_b0057140_20435667.jpg



新岡山港から操山へ_b0057140_204530100.jpg

はるか先の操山。
新岡山港から操山へ_b0057140_20454833.jpg

ペースは、いつもどおりのペースで、問題ない。
ほぼ同じペースでいける。

約10キロ地点。
岡辛木神社への登り口。はじめてみつけた。
新岡山港から操山へ_b0057140_2047286.jpg

急な坂道の階段だけど、さほどの距離はない。
新岡山港から操山へ_b0057140_20582344.jpg

「詩の小径」というだけあって、道の脇に短歌や川柳が手書きで書かれたボードがある。
けっこういいカンジの川柳や短歌なのだが、字がかすんだり整備されていなくて、ちょっと可哀想だ。

岡辛木神社
新岡山港から操山へ_b0057140_20502014.jpg

地図
新岡山港から操山へ_b0057140_20505459.jpg


途中で動画も撮りながら走る。
去年の夏は歩いていてばかりだが、今はかなり「走れる」ことがありがたい。

新岡山港から操山へ_b0057140_20523592.jpg


旗振台から南に下山して、トータル19キロ。
行きの軌跡
新岡山港から操山へ_b0057140_23463757.jpg


もう、いい加減にフルマラソンの準備をしないと、と自分にプレッシャをかける・・・



全然関係ないけど、家で作っているキャベツに「ボーシ」を買いました。
新岡山港から操山へ_b0057140_2162276.jpg

by pmrider | 2013-04-10 20:21 | ランニング | Comments(0)