人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強のふたり、とか、ポー最期の5日間、とか

「最強のふたり」(Untouchable)
あらすじは知っていたけど、冒頭のチェイスシーンは、とてもではないが、こんな設定とは思いませんでした。イカス!
その反動で、最期は「しみじみ」して、まぁ、バランスからすればいいのかな・・
実話だけに、こんなもんかなと思います。
案外ゲヒンなセリフも多いし・・
久々にE&WFの「セプテンバー」聞いたな・・

「推理作家ポー 最期の5日間」(Raven)
これは・・・予想外にグロ。
作り方は、とても丁寧なのだが。
それがポーの真髄なのかもしれないが・・
ポーの小説をもっとたくさん読んでいれば、もっとおもしろかったかも・・
刑事役の男優に好感を持ちました。
自分の作品をたどって殺人事件が起こるのは、作品へのオマージュと思えば、憎しみも半減??


今朝は、かなりのゲリラ豪雨だったので、朝7時半に、高校に自習に行く予定の娘には部屋のドアを開けて「今日はやめとけよ」と声をかけて「うん。行かない」と答えたのはいいが、たしか、制服には着替えてた。
行くつもりだったのかよ!

8/3の花火の日には、ヨメさんが珍しく「行きたい」というので、連れて行く。
昼間は仕事なんだけどね。
渋滞の道をいかに早く帰宅できるかがカギだ。
でも、こういうとき、タンデムできるバイクがあれば、とても便利だ。
バスは面倒だし、クルマでは停める場所もないし。
高校生の娘も友人とチャリで行くらしい。

8/4はチャリランなので、チャリで県営グランドまで行く予定。
走って、そのまま県営グランドのプールで泳ぐ予定。
プチ・トライアスロン(笑)

8/11に海にヨメさんと海に行く予定だが「どこでもいい」というので、場所を物色。
「快水浴場百選」の一つ、「沙弥島海水浴場」が候補。
行ったことないけど。
瀬戸大橋を渡ればすぐ。

うーん・・・走る時間が、どんどんなくなるし・
by pmrider | 2013-07-31 00:17 | エンタ | Comments(0)