人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貞ちゃんなんてコワクナイ

貞ちゃんなんてコワクナイ_b0057140_06371.jpg

貞子3D・・・地上波で見たけど、怖くない・・・

多分、貞子シリーズは20年以上前に深夜のTVドラマで見たのが最初だったと思うが、そのほうがまだ怖かった気がする。

「怖い映画」といえば、最近では一番に思いつくのは「SAW」。
これは、会社のスタッフに勧められてDVD借りてみたが、二度とみたくない。
出来としては、とても巧妙で、優秀な作品だとは思うが。
いかんせん、アレをアソコに仕舞うとか・・・いろいろ・・それはないじゃん・・てな・・
シャロン・ストーンの映画も、概してコワカッタ(笑)
「ミザリー」も・・
(もともと、ホラー系はスキではないので、ネタはとても古いですが)

貞子3D、スパイダー化した貞子の場面は楳図かずおのコミックにも似ている。
人間離れした「声」で相手を攻撃するのは、かつて「大冒険・ラブ」でデビューした「聖 日出夫」(代表作:『なぜか笑介』)の「地獄の雄叫び」を彷彿とさせる。

「なぜか笑介」といえば、今の織田の木10ドラマ「Oh My Dad!」の「じらし」に似ている。
仕事を理由に、どうしても守れない約束。

ドラマを見るとき、どうしても展開を予想するけど、なかなか読めないのは「woman」かな・・・
by pmrider | 2013-08-31 23:18 | Comments(0)