人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨襲来

朝の、大雨の中のバイク通勤はちょっとびびった・・
でも、途中からのクルマの大渋滞がいつもの雨の日よりもさらに伸びているにもかかわらず、脇を抜けて、朝礼には間に合わなかったけど、遅刻はなし。

会社の喫煙室が雨漏りしてたので、バケツで対応・・

昼から仕事も落ち着きそうで、雨も止む気がしていました。
気温はかなり低そう。
走るしかないな。

それでも、宿題のようなものを同僚からチクリと指摘されて、あまりすっきりしないけど、家に帰りました。
こういうときこそ、走って気分を変えなくては・・

いつもの市街地コース。
どの橋でリターンするかで、距離が変わる。
桜橋or新京橋or小橋+中橋+京橋。
今回は相生橋までにしました。これで、計算上は往復で17キロ。

途中で、増水した旭川を撮影。
大雨襲来_b0057140_19112969.jpg

子供がDSで記念撮影してたよ・・・
いままで、こういう旭川は2回ほど見たことがある。
しばらくこれで、河川敷コースが汚れるんだよな・・・ヤレヤレ
後楽園の河川敷駐車場も、また補修?
もう、そのままにしたらいいかも・・・
大雨襲来_b0057140_18574619.jpg

相生橋より。左に岡山城・右の森の下には「ももくん」水没。
大雨襲来_b0057140_1913811.jpg

水没しないで残るカンバンで、あとですごさがわかるかな・・
大雨襲来_b0057140_18591367.jpg

こないだ朝市があった場所へ降りる道もアウト。
大雨襲来_b0057140_1911898.jpg

京橋まで戻ると、川の流れがごうごうと、すごい。
大雨襲来_b0057140_190493.jpg


あとは「全天候型マラソンコース」(注:表町商店街)経由で、R30を南下しました。
ネットで見ると、ちょうどこの頃が今日の最高気温で22℃くらい。
もうちょっとあるかな、と思ったけど、こんなもんか。
風も、よく吹く。

あと3キロくらいで左足腿に「つる」感覚がでたので、歩いて帰りました。
蒜山のハーフのためには、この「つる」症状がでないようにしなくては・・

岡南大橋より。
大雨襲来_b0057140_192795.jpg




全然関係ないけど、日曜に買ったUSB扇風機。花びらが開くように回りはじめる。
大雨襲来_b0057140_1943579.jpg



大雨襲来_b0057140_195264.jpg

197円(!)というのが、いかにも・・だが・・
by pmrider | 2013-09-04 19:14 | ランニング | Comments(0)