人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しければ、いいのだ!((c)バカボン)

昨日は結局、葡萄祭から帰って、走る時間が作れなかった。
会社から少し早く帰ることができたので、ナイトラン。
涼しければ、いいのだ!((c)バカボン)_b0057140_2240843.jpg

もう、真夏ではないので、持っていく水分は500cc。
汗はかくけど、いつもみたいに4キロくらいでヤになることもなく、13キロコースを選んで桜橋を渡る。

なんとなく、いいかんじ。

実は昨日、下の娘のガラケーが壊れたため、機種変更で、ボクのお古で、さらに息子のお古でもあるiPhone3GSにめでたく乗り換え。
3GS用のSIMを発注してたため、1週間かかった。
SBの係りの男性からは「本当に、これでいいですか?」と何度もきかれる。
たしかに3GSは3年も前に買ったものだし、壊れる可能性も高い。
新品で購入すればそれなりの修理保障サービスが受けられます、というが、たぶん、そうだとしても、ボクはそういうサービスには入っていないだろう・・・
だからといって、またもガラケーを選ぶのは、新品だとはいえ、今のクレバーな選択とは思えない。
やはり、スマホだろ。
では、iPhoneはといえば、5となる。
LTEはいいけど、パケットがバカにならない。
そのうち、ボクもそうするから、金銭的負担が一気に重くなる。これはキツい。
すぐにボクが5に機種変更して4Sを娘に譲ることもありなのだが、このタイミングで5に変えるのは、全然クレバーじゃない。
3GSで半年たてば、さらに機種変更してもいい(それまではダメ)ので、ボクが5Sを選んでいれば、そのとき娘に4Sを譲ろう。

めでたく手続きが終わったあと、娘から「コンセントから直接充電するジャックが壊れてるの」と言われていたので、今回のルートにあるヤマダ電機で、娘用のiPhoneの充電用コンセントジャックを買う。
720円。
Tシャツはビショビショで、グリーンのキャップは汗で黒っぽくなっていて、その上にヘッドライト。
レジの女性からは、ニオイもあるのか、ヤーな顔されたかんじ。
「はよ、通っていきし。」
みたいな。

ま、店を出て、首のタオルからは絞るとジャー、って3回くらいやったし・・

前回は左足後ろのふくらはぎ上部に「つる」感覚があったけど、今日もちょっとヤバそうだたけど、痛みで足が止まることはなし。
走る前のストレッチ、ちょっと長めにやったせいか?
ネットで調べた「カーフレイズ」というのもちょっと始めてみた。
効果あったのか???

トータル13キロ。
500cc飲んでも体重は2.5キロは減っていた。実質の汗の量、3キロ?!

次は、もうちょい坂道を入れて距離もいかなくちゃ。。


暑さがなければ、へっちゃらだい!
涼しければ、いいのだ!((c)バカボン)_b0057140_22503146.jpg

by pmrider | 2013-09-09 22:51 | ランニング | Comments(0)