人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ危機

朝の通勤路に使う旭川の土手の道は信号がなく快適なのだが、運輸会社のトラックが走ると、てきめんに数珠繋ぎとなり、こちらはイライラする。
最近はそれにも増して、土手の内側から道に合流するクルマが強引なのに困る。

ボクが家を買って、それ以来ずっと使っているこの道は、明らかに交通量が増えている。
合流したいにも、信号待ちがないので、割り込むクルマはさぞかしイラついているのだろう。
ならば、土手のもっと内側に細いけれど抜け道はあるのに、それは使いたくないらしい。ヤレヤレ

今日も、強引に前に割りこんできたFITSの後ろについて走っていたら、さらにそのFITSの前に割り込み車が。
ブレーキでリアが流れるのはわかったけど、なんとか持ちこたえました。
あぶな。

よく考えれば、タイヤを交換したのはもう4年前になる。
走行距離はその間に20000キロくらい。
タイヤにヒビみたくなってるのはわかるが、フロントとリアを変えるとなれば、ざっと40000円かなぁ・・
これをヨメさんに交渉するのが、ウザいのだが、そろそろ限界だ・・

4年前は、こんなだったのに・・・
タイヤ危機_b0057140_23194598.jpg

by pmrider | 2013-09-18 23:19 | バラエティ | Comments(0)