人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山峠の刑

今日は、中秋の満月・・
天気もいい。

ここのところ、朝RUNしたいけど、起きれないのが続き、自分でもイヤになる。
だから、今日は仕事も片付きそうなので、定時に帰宅。
まるで朝日みたいだけど、18時半頃の満月。
東山峠の刑_b0057140_23492134.jpg


いつも、ナイトラン倶楽部のTさんからお誘いがあるのに、自分だけ別のルートでナイトランするのも悪いかな・・と思って、今回は家から操山まで走り(約5キロ)旗振台を越えて、皆さんの待つ集合場所へ、意外なことに山から出現する、という演出しようとしたけど、山道に入るところで、さすがに昼間とは違う風景に、道がわからなくなりそうなので、諦めました。

里山とはいえども、遭難までいかなくても迷って困る可能性はあるワケで。

虫にも足をかまれたようで、とぼとぼ坂道を下る。

なんてナサケナイ、と、西大寺線まで降りてから、いままではチャリでは坂登りに苦労していた「東山峠」を越えるルートを選び、自ら「東山峠の刑」を科しました。
でも、・・・・湊からは案外ゆるやかで、さほどのキツさはない・・
最後の、峠の最高標高地点にはちゃんとした歩道がないので、道は良くわからなかったけど、一旦旧道(共立予備校のあった場所あたり)に出る神社の抜け道を経由し、比較的交通量の少ない道を進みました。

さすがに気温が低いので、汗はかくけど、タオルを常時クビに巻くほどではない。
もうちょい、涼しいほうが、ボクにはちょうどいいけど・・・・


家で夕食後、いつもの「Oh My Dad!」を見ていました。
ハッピーエンドでよかった。
東山峠の刑_b0057140_073114.jpg

やっぱ、いくら18年苦労したからといって、ダンナだけならまだしも、息子もほっぽいておく鈴木杏樹はいただけない。
いままでの、成功してきた人物の妻は、じっとガマンしてきたはずなのだが。
最近公開の、アベサダオ主演のリンゴ農家の話も、そうだったと思うが・・
by pmrider | 2013-09-20 00:00 | ランニング | Comments(0)