人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホスピタルな日

実母の手術のことで、施術を依頼する予定の先生のいる岡大病院へ、クルマで送っていきました。
予約ができないので、待たされるのはもちろん覚悟で。
外来患者が多くて駐車場に入る車列がハンパではないことはわかっていたので早めに行ったが、9時前は案外空いていて、スンナリいけました。

母を下ろしてから、自分の用事を済ませて、10時半頃に再び、もう診察に呼ばれているかな、と再び岡大病院に行ったら、こんどこそ駐車場行きの渋滞。

100円パーキングにおいて母を迎えにいくと、まだ全然始まってない。
ちょうど看護師さんがきて「診察は13時過ぎになりますので、一度昼食をとってからお越しください」と。

会社は午前休にしていたけど、こりゃ、だめかな、と、一旦母を家に連れて帰り、あとは1時間ほどの間会社に行き、必要最低限の作業だけにして、再び母を迎えに行き、病院へ。
今度は駐車できる。

でも、結局はさんざん待たされて、ヒマツブシに、1階にある「商店モール」へ。

その建物は、もう25年以上前に、病院のシステムをNECから富士通にリプレースするためのPG作業でボクら下っ端SE軍団が月200H超の残業を続けていた作業場。

さすがにその名残は一部にしかない。
ホスピタルな日_b0057140_034893.jpg

外から
ホスピタルな日_b0057140_0345933.jpg

ここは病院なのに・・・・?
こんなカンバンが
ホスピタルな日_b0057140_0355114.jpg


13時からの診察予定は、14時半まで待たされました。
朝も昼も食事とってなかったので、その間に、1階の「すずらん通り」の食堂でラーメンを食べました。
案外安いかも
ホスピタルな日_b0057140_037431.jpg

浅月系の味に思えたし、こういう場所にしては(失礼)案外イケました。
ホスピタルな日_b0057140_0403629.jpg

スープまで完食。

あとは、入院に備えて血液検査だの、麻酔の説明だの・・・・

精算が終わって、結局解放されたのは19時くらいだった・

こりゃ、疲れるわ・・・
明日に回した仕事もとても気になるし・・・


最初に手術を指示されたK病院と、今回の病院とでは、どうも、診察の見立てが違う。
結果としては、岡大のほうの見立てのほうが、楽な手術(腹腔鏡手術)になるが、では、K病院の診断はなぜ違うのか。
納得した上で、月末の手術を迎えることになる・・・
by pmrider | 2013-09-27 00:44 | バラエティ | Comments(0)