人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗ごはん再び

この前の栗ご飯は、下の高校生の娘は弁当に入れてもっていき「美味しかった」そうだ。

では、もう1袋あるので、2匹目のドジョウを・・

前回の轍を踏まずに、30分ほど熱湯に入れておいた栗は、皮を剥がすのは比較的容易。

この前よりは格段に楽に剥けました。

あとは、ヨメさんに「炊飯器の予約」をして、今朝は午前休なので、市内の「農マル園芸」へ。
途中のGSで給油。
秋だぁ・・
栗ごはん再び_b0057140_212194.jpg


モチ米を買うつもりで行き、みつけたけど5合もある。420円。
余っても困るなぁ・・と思いながら他の棚を見ていました。

なんか、美味しそうな白米。3合
栗ごはん再び_b0057140_2111092.jpg


いつも家で買う米より、おそらく2倍以上の値段だが、ムダになりそうなモチ米を買うよりは得な気がしました。
ケッテイ。

ついでに、なんか珍しい、「醤油ラスク」。買ってしまった・
栗ごはん再び_b0057140_21501394.jpg


仕事が終わってから、準備して、イザ、炊飯・



でけた
栗ごはん再び_b0057140_2271367.jpg

ちょっと試食。
んまい
いえぃ
by pmrider | 2013-10-12 22:09 | Comments(0)