人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風、のち、お祭り

昨日は、草刈作業のせいで、22時過ぎには寝てしまいました。
DVDで「TED」も少しうつらうつらしながら見たあと。
腰も少し痛いので、左腰に1枚だけサロンパス。

今朝は、それでも走れるかなぁ・・と、ちょっと迷いながら、7時半には出発の準備を。
おっそいペースだけど、今日は久々に「百間川遡上コース」へ。

新岡山港のさきっぽまで南下して、そこから百間川河口を経由して、安全な土手や河川敷を走るコース。
ここも草刈したようで、見晴らしがよい。
風、のち、お祭り_b0057140_13542253.jpg


アキノキリンソウ?いっぱいある・・
風、のち、お祭り_b0057140_1411937.jpg

時折気持ちのいい風の吹く早朝8時頃。
風、のち、お祭り_b0057140_143445.jpg

ミールさんからの情報通り、あさってから来年3月いっぱい、工事でここらのランニングコースが閉鎖されるらしい・
風、のち、お祭り_b0057140_1451616.jpg

なんだか花見のぼんぼりみたい
風、のち、お祭り_b0057140_145485.jpg


実母の家に用事で立ち寄り、そのあとは後楽園あたりでお祭りをしているようなので、そのまま走っていきました。

後楽園の南端の風景。これだけみて、どこだかわかる人いるだろうか・
風、のち、お祭り_b0057140_1474669.jpg


石山公園には美味しそうなモノばかり売ってる屋台が立ち並び・・目をやると、とたんに「いらっしゃい!」て言われそうな緊張感が・・(笑

鳥取のブースでは「もさえびチップス」の試食もあって、とても美味しかった。
かつて浦富海岸で走ったときにゴール後にもらった、もさえびの味噌汁を思い出す。
でも、500円以上の値段は、どうかな・

井原のヤキトリを買いました。でも、このヤキトリは柔らかいだけの今のヤキトリではなく、歯ごたえがある。
子供には不評かもしれない。
ボクは気に入ったけど。
風、のち、お祭り_b0057140_14115574.jpg


もう一つ、石窯パンで有名な「麦のひげ」のパンを買いました。
レモンピールのフレンチトーストと、ピザ。いずれも150円。
風、のち、お祭り_b0057140_14133650.jpg


朝からなにも食べていないし、11時頃になったので、表町の休憩スペースで、エイド代わりに食べてみました。
ピザ生地のやわらかさはなかなかで、レモン味のフレンチトーストも珍しい。
ただし、またわざわざ買いにいきたくなるほどではない。
近所を走ったときに寄ればいい・・というレベル。

バッテリーが苦しくなってきたので、RunKeeperでの計測は合計約22キロくらいで終わり。
あとは、歩いたり走ったりで家まで5キロくらいか。

夏とは違い、日向を歩いていても汗が噴き出すことはない。
とはいえ、来週の蒜山ハーフは、ある程度暑さは覚悟しなければ・・・
風に期待・・・かな??
by pmrider | 2013-10-14 14:19 | ランニング | Comments(0)