人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポスト・水戸黄門

ルパンの新作をTVで見ました。
特に期待はしていなかったけど、なんとなく。
(今日は、久々に21時前に帰れた)

ポスト・水戸黄門_b0057140_232849.jpg


カリオストロとかいろんな話がアセンブルされているように感じる。
めでたしめでたし感もあるし、これは、ルパン世代が老人になったときの「ポスト・水戸黄門」的な放映されるのだろうか。
もしくは、ドラえもんが、ふさわしいだろうか・・・

次元の声が、一段と高齢化して聞こえるのが寂しい・・・


会社で、女子社員(といってもボクと年代は少し若いくらい)に呼ばれて、ロッカーに行くと、石釜パンをくれました。
ちょっと前に、彼女が仕事で困っていたとこへ、ボクが気前よく手伝ってあげたから。
ボクから「ならば、石釜パンで手をうつよ」と冗談まじりに答えていたところ、ちゃんと覚えていてくれました。
これって、・・・恋の予感???(←サンジ級に、大馬鹿もん)
ポスト・水戸黄門_b0057140_2339218.jpg

普通よりも硬いパンだから、シチューと一緒に食べたりしたほうがいいよ、といわれました。
売ってるのはこんな店らしい。
http://www.ishigamapanyanico.com/


さて、仕事はトラブルの結果が片付いていないけど、月曜まで、対応の必要はなくなったので、土日は、やっと走れる・・・
日曜は天気悪そうだから(またかよ!!)土曜日に走らなきゃ。

操山に朝早く登り、朝日が木々を横から照らす道を走るのがすきだ。
by pmrider | 2013-11-15 23:43 | 写真 | Comments(0)