人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の合間の20キロ

結局、リフレッシュ休暇のはずの3日間は全部出勤して、夜も19時くらいまで勤務。
どだい仕事量が多すぎる。
せめて、土曜は・・と、朝の時間をランニングに充てました。

金曜に、TVでコナンvsルパンの映画見ていて、予告では12/27に「風の谷のナウシカ」があるという。
ジブリ映画では、ボクの中では一番の名作。
そうなのか・・・と、昔デジタルリマスター版のTV放映時の録画を、すべてCMカットして編集したDVDを出してきてちょっと見てみようか・・と思ったら・・・・またも、見入ってしまって・・・
あぶないあぶない。
また見てしまうとこだった。
睡眠時間を考えると、全部見るのはやめたほうがいい。
かつても、「ちょっと見よう」と思って、かなりは「入っている」セリフをぶつぶつ口にしながら最後まで見てしまったことの、なんと多かったことか!

本当はもうすこし早い時刻にスタートしたかったが、土曜の朝8時まえに出発。
いつも百間川の河口付近からさかのぼり、操山を横断して戻るルート。
約20キロ。
トレイルの部分約4キロはどうしても時間がかかるが、2H14Mくらいなら、まだいいか。

岡辛木神社から入りました。
仕事の合間の20キロ_b0057140_23422040.jpg

枯葉は、かなり多い。
注意しないと、下の土の様子がわからない。
仕事の合間の20キロ_b0057140_23434657.jpg

旗振台までの登り。
日差しが美しい
仕事の合間の20キロ_b0057140_23445865.jpg


この付近では、ボランティアの方とおぼしき方が数人、草刈りをされていました。
既に、以前草ボーボーだった斜面もキレイになっている。
ありがたいことだ。
ここは初日の出のスポットの一つ。
来年は、初日を拝みに、走ってここに来る予定。
仕事の合間の20キロ_b0057140_23473097.jpg


最初こそ上着を着ていたけど、すぐに脱いで、いつもの半パンとTシャツで十分でした。
気温は10℃よりちょい低かったか?

いつもトレイルシューズでは痛みが残る右足小指も、今回はキネシオテープのおかげでダメージはほとんどありませんでした。

明日は、ヨメさんと倉敷まで買い物に付き合うので、走れるかどうか・・・
by pmrider | 2013-12-07 23:51 | ランニング | Comments(0)