装備追加

マラソン大会ではチップによる計測もあるのだが、いつも自分でRunKeeperで計測する。

ただし、iPhoneではバッテリーの消耗が激しく、ハーフ程度ならば大丈夫だが、それ以上だと、充電が必要なのはわかっていました。

また、ラップを知らせてくれたり疲れたときに音楽をきけるようにイアホンをいつも使っていますが、いままで使ってきたイアホンの中で、今のイアホンが一番壊れにくいのだけど、残念ながらコード長がちょっと短い。
短パンのポケットに入れると、コードが突っ張ってちょっとヤなかんじ。

だから、以前は百均の小物入れをつけて走ることもあったのだけど、振動でハシリニクイこともあり。

これは、それ用のグッズにすべき。

ヒマラヤで、アーム用のを探したけど、容量に問題アリ。
仕方なく、ウエストバッグに。

アシックスのを勧められたけど、4000円くらい。
あまり知らないブランドだと、その半額以下。
やはりダメだったことも考えて、1500円で購入。
b0057140_23552540.jpg


これなら、iPhoneと、バッテリー充電器もはいりそうだ。

レース途中に写真を撮るのもボクの楽しみの一つ。

これで、準備はできた。
あとは、吉備路フルマラソンを走りきれるかどうかだ・・・

そうそう、昨年はハーフにして、五重塔のそばのルートを走れなかったけど、今年はどのコースも、五重塔のそばは通らない。
せっかくの「吉備路」なのにね。。。県外からの人はちょっと残念かも。
by pmrider | 2014-01-28 00:07 | ランニング | Comments(0)