お掃除RUN&操山トレイル

吉備路マラソンお掃除RUNのため、8時にそうじゃアリーナへ。
でも、参加者は4名。
矢掛とか、他の大会と重なってるから、仕方ない。
今日は地域の清掃活動に合わせて参加するから、9時半までに足守川に着けばいいので、サイクリングコースを、かなりのスローペースで。
朝の気温は1℃くらいだったと思うが、天気は、とてもいい。
b0057140_20134820.jpg


地区の人からゴミ袋をもらい、拾っていたけど・・
すごいな、量が・・
「ゴミ捨て禁止」の立て看板の場所が一番ヒドイという・・
10時半くらいには終わり、パンと缶コーヒーをもらいました。これはオミヤゲに・・
b0057140_20152776.jpg

あとはアリーナまでさみRUNさんと併走。
フルマラソン1周目のコースの、坂道を経由。
坂道の度合いと箇所のチェックができました。
b0057140_2016264.jpg

ずっと、さみRUNさんと話しながらなので、とても楽に走れました。
だいたい20キロ。

あとは、最近いけなかった操山に、足が大丈夫なら行くつもりで足にきくと「いいよ、オッケー」だそうなので(笑)行ってみました。

7キロしか走れなかったけど、ハイカーの団体とすれ違ったり、今日は山も賑わっていたようでした。
b0057140_20171351.jpg

まだ残る雪
b0057140_2018242.jpg

やはり山はいい・・
b0057140_2019745.jpg

by pmrider | 2014-02-16 20:19 | ランニング | Comments(0)