人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛抱の3月

今朝2時の伊予灘の地震は、久々にびびった・
震度5強だったとは。
ウチの中区だけが震度3で、他はほとんど震度4。なぜに?

前兆の小さな地震があり(P波?)、そして大きな揺れ。
東日本大震災のイメージは忘れていないが、実際に自分が遭遇すると、ついついオプティミスティックな考えに、動作は鈍い。
「逃げよう」と判断するまでに、かなり時間を要するだろうな・・
しばらくして、深夜の町内でなにかアナウンスする声が聞こえる。
かなり何度も聞こえていたけど、内容はよくわからない。
朝に、高校の娘にきくと、同じく目が覚めた娘は「津波は大丈夫です」みたいな内容だった、と話してくれました。
そんなシステムがあるとは知らなかった・・・



最近、かかさずに見る、というワケではないが、なんとなく「斉藤さん」ぽいので見てしまう「夜のがっこう」
辛抱の3月_b0057140_239152.jpg


昨日、とりあえずセブンイレブンで買った、ヨメさんへのお返しのチョコ
辛抱の3月_b0057140_23104049.jpg


おとといの朝、まどろんでいると、高校3年から大学2年くらいまで付き合っていた同級生のRというコと再会する夢を見ました。
同じ年代なのに、それほど変わらぬ容貌。
以前、親戚の叔父さんが夢枕にでたとき、それが叔父さんの死期とほぼ一致していたから、なんとなく、嬉しいような、こわいような・・


毎年3月には、ボクがほとんど面倒をみているDBの管理のため、メンテナンス作業が発生する。
1発で約100万の売り上げ。
「今回はやめましょう」と営業にいっても、クライアントの予算消化のためもあり、断れない・・
3月までの納期は絶対ムリなので4月まで延長のお願いをして、これは認められました。
3月で請求はできるから、前借りしてやるみたいな仕事。
作業はとても面倒で、人がいればまだいいが、会社全体も忙しく、スタッフを借りれない。
それも、ある程度のスキルも判断力も必要だし・・

いままでも、いくつも困難な仕事はあったけど、今回も、「きっとうまくいく」と信じてやろう・・・・

走れるのは、当分は日曜祭日だけになるかも・・・これもツライ
by pmrider | 2014-03-14 23:34 | バラエティ | Comments(0)