人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラハラな毎日・・

昨日は、デイリーの納品前に、データ加工用のプログラムの一部をうっかり削除していたことに気づき、急遽再度コーディングするハメに。
あと1時間でテストも完了しなくては。
幸いに、仕様書はみつけてきた。
プログラムを打ち込む途中も、それほど急ぐこともない用件の電話がかかってくるが、邪険にもできずに応対する。

無事、時間内には復活させることはできました。

だいたい、仕事の忙しさというのは、いきなりの問い合わせの電話とか、朝に仕事をうけて「午前中に頼みます」という要求が多いせい。
これがボクだけではなく他の同僚も同じなのが、まだ救いだが、そんなボクらに勝手な文句ばかり言うスタッフの相手をするのはかなり苦痛・・・

外は、すっかり春だ・・
ハラハラな毎日・・_b0057140_0462928.jpg

前の会社では後楽園で花見したときもあったけど、今の会社では、この時期2度ほど花見の話はでたけど、仕事の忙しさで出席可能者がおらず、いまだに開催したことはない。
夕方弁当だけ食べて終わり、というのもあったし、世間でいう「お花見だぁ!」という楽しい体験は、大学時代の栗林公園の記憶しかないな・・・・

今日は少し早く退社できたが、外は小雨。
たしか、高校生の娘が友人と食事する、とかいってた。
メールで状況をきく。
「バス代がうくので、迎えにきてくれるなら嬉しいです」
というので、表町まで21時過ぎに行くことで約束。
すると、会社からの通話の着信履歴が・・
通話で返すと、今の別部署のトラブルの件の関連での資料のありかの問い合わせ。
「すぐ戻れコール」かと思って、ハラハラ・・・

自宅に戻ってから、ロッツのそばの、すぐ西の通りに21:15にいるから、とメールで説明して、時間調整してぴったりの時刻にその場所に行ったが、娘は来ない・・・
ハラハラな毎日・・_b0057140_0514327.jpg

数分後、「もう着いた?」の娘のメールに「ロッツの入り口にいる」と返すと娘はすぐにクルマまで来たが、クレドで待っていたらしい。
クレドで待つなら、そう言っておくのに・・・・と、内心はとても不満なのだが、それは口には出せない。

日頃から表町あたりの地理に詳しくない人間に、なかなか、意思の疎通はできないものだ・・
by pmrider | 2014-04-03 00:55 | バラエティ | Comments(0)