人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開RUN

今日はちょっと仕事が落ち着いたかな・・・とどきどきしながら作業済ませていくと、なんとか午後は休めそうだ・・

家に戻りながら、さて、では、どこを走るかコースを決める。
この季節なら、やはりサクラを見るのが一番だし、通勤のときにいつも見る、岡山ガスの南の見事な桜並木を走りたい。
ついでに、後楽園にも。

14時頃に準備して出発。
風はかなり強いが、吹きっぱなしではない。
気温もやや高めだが、風のおかげで、「暑いのキライ」なボクとしては助かる。
また、風があると空が澄んでくるので、今日も青色がとてもキレイ。
台風一過とか、ボクが撮るには好きなタイミングだ。


30分ほどで、まずは岡山ガスの南の川岸へ。
満開RUN_b0057140_18283051.jpg

満開だが、散る花びらも多い。ちょうど川なので、花びらが溜まっている部分がある。
去年はみかけただけで写真は撮れませんでした。
今年こそはと。キレイでした。
満開RUN_b0057140_18353746.jpg


さて、ここから土手の道を走るのはキケンなので、河川敷に降りることにしました。
でも、ここらに昔子供の頃よくきたはずなのに、降りる場所をあまり覚えていない・・・
なにげに探すと、階段がありました。

桜橋の河川敷ルート。
初めて走る。
舗装路だが、いままで何度か洪水があって土のあがった部分が残り、脚にはやや優しい(笑
満開RUN_b0057140_18411180.jpg


いつもの桜カーニバルの会場に下りる。
満開RUN_b0057140_1844778.jpg

平日なので客もさほど多くはないが、「焼肉団体」はいる。
本番は夜だな・・・きっと寒いだろうが・・

両岸のサクラを見ながら走るのは気持ちいい。
もちろん、花見客のジャマはしないように・・・
「ももくん」のそばから
満開RUN_b0057140_18515831.jpg

今日はとにかく、空の青さがとてもキレイで。
満開RUN_b0057140_18584398.jpg

ジャマなプラザホテルが写らない角度
満開RUN_b0057140_1921616.jpg

ここは、もう少し散った花びらが欲しい。
満開RUN_b0057140_1935857.jpg

操山を望む。
満開RUN_b0057140_1951236.jpg


折りしも夕方のFMでは、今日は後楽園のサクラが満開、とのニュースも。

帰り道には、地蔵川のそばにある、ちっちゃな公園によりました。
ここにも庭園ぽい仕掛けやわずかながら遊具があるので、昔子供ときた覚えがある。
満開RUN_b0057140_196065.jpg



満開RUN_b0057140_1965775.jpg



満開RUN_b0057140_198473.jpg

脚の痛みはなく、順調に帰宅。
RunKeeperは一度ポーズにしてしまったまま走って、距離が測れなかったけど、だいたい19キロ。
久々に走れて、写真も撮れて、満足しました。
by pmrider | 2014-04-04 19:11 | Comments(0)