やっぱりみんな水戸黄門が好きなんだ。

b0057140_2334615.jpg

なんとか昼間に仕事を頑張ったので、そのご褒美に、定時ではないけど早めに帰宅してナイトRUN。
予定は1時間半程度ということにして、定番の桜橋までの往復。
約14キロ。

たいてい、スタートから5キロほどいったとこにあるサークルKで、トイレとか、うっかり忘れた水分補給とかで立ち寄ること多し。
b0057140_23344642.jpg


なので、トイレを借りるお詫びに、なにか買うことにしていました。
上の写真のビールは、今日のお詫び。
それにしても、サントリー、多品種出してるなぁ・・
こちらはもちろん飲んでから走るのではなく、リュックに入れて走って家まで運んだので、炭酸が飛び出すかちょっと不安だったけど、一旦冷蔵庫に15分ほど仕舞ってからにしたので、それほどでもない。
苦味がメインだそうだが、かつてのキリンのゴールドの苦味は好きだったけど、これは「苦味って、コレだよ」と主張しているようで、ちょっと抵抗ありました・・・



なにげに池井戸潤原作、ということで見た「花咲舞が黙ってない」。
ともすれば、銀行業務って、とても地味なのだが、ちゃんとドラマになっている。
カタルシスがあり、これは「斉藤さん」や「ダンダリン」なんかの「一件落着ドラマ」と通じる。
やっぱ、年代は変わっても、水戸黄門みたいな勧善懲悪なドラマは日本人は好きなんだね。
b0057140_23353592.jpg

かつて、ボクの会社にも「問答無用」な上司がいて、文句も言えず、苦しみながら仕事に耐えた時期もありましたが、そのうち解決する日がきました。

去年の「倍返しだ!」ほどインパクトはないが、杏の「お言葉を返すようですが」がちょっと見せ場かな・・
by pmrider | 2014-04-16 23:35 | ランニング | Comments(0)