西大寺マラソン(観戦)

b0057140_2353976.jpg

西大寺マラソン、知り合いの人が「初めての10キロなんです」というので、応援に行くつもりで準備していたら2日ほど前にその人は「体調不良でパスします」と・・

でも、気持ちとしては、初めて家から西大寺まで走るつもりでいたから、予定通り、朝8時前に走り始めました。

百間川を、バイパスのひとつ南の清内橋を通っていくルート。
歩道は広いとはいえないけど、車の交通量は少ない。

しかし、今日はなぜか4キロまでが左脚がダル重で、何度も「引き返そうか?」と思ったけど、清内橋の坂道を登るうちに、気にならなくなりました。

百間川を渡る。
b0057140_22595988.jpg



b0057140_2312079.jpg

声援のない寂しい道(笑)なのだが、チャリ(サイクリスト?)とはよくすれ違いました。

最近、よくコケそうになるので、足元に注意しながら・・・

10キロほどで西大寺観音院に到着。
b0057140_2343817.jpg



b0057140_2352688.jpg


ランナーの手荷物は道端のテントなのが、ちょっと気になる・・

9時から3キロの部スタート。
チビッコが、本気モード。これはボクも勝てない。
b0057140_22583837.jpg


ギターで歌いながらのランナーもいました・・
b0057140_2382519.jpg

視覚障害者の伴走で、児島半島100キロ主催者のF原さんめっけ。
ゴール後も挨拶に行くと「これから10キロに出るんです」と・・
さすがに、やるなぁ。

スタート後の写真を撮るために、歩道橋へ。
すぐ左にRSKのカメラがいたので、ロケーションとしてはいい場所だと確信。
b0057140_2393831.jpg



b0057140_23105586.jpg



b0057140_23122229.jpg



b0057140_23145110.jpg



b0057140_2316153.jpg



b0057140_23175986.jpg

スタート後は永安橋を走ってわたり、向こう岸で写真を撮りました。
b0057140_23192925.jpg


仮装ランナーが、たしか10キロのトップ。
他にもまじょたくのキキとかいたけど、会陽にちなんで「ふんどし一丁」とか「タヌキのキ×タマぶーらぶら」のコスチュームは、大会コード(?)にひっかからないのか??
少なくとも、タヌキはちょっと不快感あったけど・・・

10:00スタートで、10:45頃、6キロ地点で大方のランナーは通り過ぎた頃、ランナーの道を横切らないように遠回りして帰りました。
橋や土手の上は涼しい風が吹くけど、ランナーにとっては暑さがキツそうでした・・

帰りのセブンイレブンで「カルピスオアシス」があったので、即購入。
またそんな季節になったか・・
おまけ。これはあとで息子にやった。
b0057140_23205943.jpg

帰りの道すがらのレンゲ畑と洒落た家。
b0057140_23224989.jpg

帰宅は12時過ぎ。
速度は全然ダメだけど、なんとか20キロは走れた。
西大寺のはだか祭には一度連れて行った娘に「あそこまで走って往復したんだ」といっても「ふうん」とだけ(^^;
空しい・・

13:30からはヨメさんの実家の法事。
b0057140_23265649.jpg



b0057140_232714100.jpg


それからトマトとキュウリの苗を買い、これからの夏に備えました(^^;
by pmrider | 2014-04-27 22:48 | ランニング | Comments(0)