片鉄練習会48キロ~知り合いがあちこちに~

片鉄練習会48キロ。
7時半頃には和気交通公園に到着。
せれさんらも、まだ着いていない時刻。

やがてカツオさんも来られた。
あれ?欠席のはずでは?都合で10キロまで走るそうでした。

あざらくさんも到着。
昨年ゴール前に一緒に走ったK藤さんとも挨拶。
(しばらく10キロまではK藤さんの近くを走っていたけど、K藤さんは最近は「昼RUN」もしていないそうで、ちょっと集団で走る速度が気になるようだ。)

やがて30人ほどの参加者が集まり、8:14頃に出発。
昨年に比べて天気は良い。
気温はやや高めだが、そのぶん風がある。
でも、困ったのは「ちっちゃな毛虫」。
走っていると、いきなり目の前に細い糸にぶらさがった毛虫が。
で、ふと見ると、前のランナーの背中に毛虫が。
触ってかぶれるような種類の毛虫ではないが、女性はかなりイヤそうだ。
b0057140_2021151.jpg

最初のエイドステーション
b0057140_20232425.jpg

赤飯オニギリはK藤さんの手作りだったはず・・
b0057140_2025548.jpg


2つ目のエイドでは、「知り合いのケーキ屋さんの手作りのケーキ(パウンドケーキ?)」がありました。
って、商売で売ってるモノじゃん。ンマー
b0057140_20294372.jpg


今年は藤の花はイマイチだが八重桜はありました。
b0057140_20274429.jpg


昨年に比べると道もわかるので、なんとなく早く感じる。
実際、柵原に着いたのは11:15くらい?

休憩していると、向いに座る女性に見覚えが・・
高梁さくらマラニックで写真撮らせてもらったMさんと、判明。
さらに、実は2月のそうじゃお掃除RUNにも参加していたとか。
いろいろ関わりがあるなぁ・・

11:45に帰りのスタートだったのは、昨年よりも30分ほど早いペース。
それほど行きにとばした感覚はないけど・・・

しかし、脚がなんとなくついていけず、4キロちょいで計測はやめました。
歩いたり、小走りで、なんとか次のエイドには到着。
ここで、せれさんにリタイア宣言。
さっきのMさんやあざらくさんやK藤さんから「え~~~(もっと走ろうよ)」と言われる。ツライ・・
せれさんから
「じゃ、あのクルマに乗って。運転手は「元」暴走族だけど(笑)」
と言われる。ドライバーはいたって普通の女性なのだが・・

次のエイドの準備を手伝うことにして、ドライバーの女性と話していると・・・
あれ?
あれあれ?
「JNのハンドルネームは何ですか?」
「なるちゃんです」
をを!
顔は一度しか見たことないけど、JNの友達じゃないッスか。
なるちゃんも、意外だったような・・

最後のエイドの設置準備をしてみんなの着くのを待つ。
名前は聞かなかったが、おなじようにサポートの女性(仮にB子さん)がいて、雑談。
B子さん「走る時間がとれないんだよね~朝は起きれないし、夕方だけ。ダンナは定時に帰ってくるから、その隙間の時間だけ」
PM「夕方暗くなると女性ランナーは危ないよ」
B子さん「そうなのよね、せめてダンナが遅く帰ってくれば、その時間走れるのに」
PM「ボクはいつも21時や22時に帰宅するよ」
B子さん「そうそう!それくらいだとばっちり!」
PM「夕食作っておいて、ダンナには、チンしてもらえばいいんじゃない?(ボクはいつもそうだ)」
B子さん「えーそれはあんまりじゃない?」
愛されているんだ・・B子さんのダンナ・・(^^;

b0057140_20313355.jpg



b0057140_20354028.jpg

せれさんが、なるちゃんのクルマのキーをもったまんま走っていったものだから、なるちゃんが走って追いかける展開もありましたが、無事ゴールまで戻りました。

あざらくさん、見事完走。
b0057140_20382234.jpg

Mさんも完走。
K藤さんはゴール後に、まだ走っているランナーのために飲み物をチャリで運んでいました。すごい。
K谷さん、予想外に苦労したみたいだけど、完走!
b0057140_20393011.jpg

最終ランナーがゴールしたのが15時20分くらい。
昨年ボクがゴールしたのと同じくらいか。
復路のスタートは今回早かったのだけど、みなさん暑さがコタえたかもしれない・

かくて、ボクとしては32キロのRUN(&ウォーク)で終わったけど、まあまあかな・・・(後悔ややあり)

帰りに「和気藤公園」へ。
満車みたいで面倒だったので外から。
b0057140_20491717.jpg

徳永こいのぼり(本社前)
b0057140_20533954.jpg

by pmrider | 2014-05-03 20:54 | ランニング | Comments(0)