人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日2回走る

日曜の早朝は6時にスタート。
思ったよりは気温は低くない。
でも、さすがに雲っているし、極端な暑さではない。
1日2回走る_b0057140_23221222.jpg



1日2回走る_b0057140_23231790.jpg


今日は8時から町内の道掃除なので、それまでに必ず帰宅するため、20キロはムリなので、10キロちょいを目標に。

帰りの10キロ過ぎくらいから、家から少し離れたこの地域ではもう道掃除、というか、「ドブさらい」が始まっている。
掃除する人々の横を走っていくと「おめーの町内で掃除、手伝わないのかよ」と言われているようで、気になるので自然と焦ってペースはあがる(笑
または、「実は、ウチの町内も、実は7時スタートだったかな。聞き間違えたか?」とちょっと不安にもなる・・

麦秋とは、こういう時期なのだ・・なるほど
1日2回走る_b0057140_23211155.jpg

道掃除は、さほど大変ではなく、20分ほどで終了。
近所の10戸くらいの利用する道だけだし。

昼食には久々に「ベーコンツナ・パスタ」をつくり、ヨメさんと高3の娘に食べさせる。

12時から、娘をオープンキャンパスに連れて行ったあと、迎えが面倒なので(3時間くらいあとにまた戻ってくる)、マスカットスタジアムに車を置いて、時間待ち兼、この暑さでずっと動けるかどうか検証のため、走って美観地区まで。
気温が高いのはわかっていたが、それでどれだけ走れるか、13時過ぎからトライ。
たしか、28℃くらいだったはず。

タバコの一種なのか、新しいコーラなのか?どっちやねん途中の店
1日2回走る_b0057140_23264623.jpg

暑いけど、時折風もあって、真夏の暑さでないことは感じました。

鶴形山を登り、阿智神社にお参り。
1日2回走る_b0057140_23284671.jpg



1日2回走る_b0057140_2331337.jpg



1日2回走る_b0057140_23332041.jpg



1日2回走る_b0057140_23343953.jpg



1日2回走る_b0057140_23362675.jpg



1日2回走る_b0057140_23371289.jpg




階段を下りて、そこは観光客が行き交うので、スピードはだせない。
鶴形山トンネルを抜けて、左に曲がらないといけないのの右に曲がって、店屋の前で立ち往生して方向転換している軽のねーちゃんを見るにみかねて、誘導してやったよ・・

1日2回走る_b0057140_23402037.jpg

すりぬけて走る
1日2回走る_b0057140_23412312.jpg



1日2回走る_b0057140_23432571.jpg

大原美術館が三つ目のモンスターに見える・・
1日2回走る_b0057140_23445414.jpg

実は今日がハートランド倉敷の最終日だった・・さぞかし暑かったろうに。瀬戸の花嫁も、また来年か。
1日2回走る_b0057140_23454388.jpg



1日2回走る_b0057140_23473043.jpg



1日2回走る_b0057140_2349265.jpg


以前に比べて、この美観地区は一段と垢抜けたかんじがする。
自由に使える小遣いがたくさんあり、アベックで訪れるなら、かなり満足感が得られそうな気がする。特に、県外からの客には。

アイビースクエア。ここはいつも変わらない。だから、良い。
1日2回走る_b0057140_23521778.jpg


娘のオープンキャンパスが終わるのは、早ければ15時くらいなので、だいたい2時間くらいで戻る予定で、ざっと10キロをまわってきました。

娘かヨメさんへのオミヤゲは、犬とか、クリスタルの花火を写した「箸置き」。(ちょっとピントがダメ)
1日2回走る_b0057140_23541130.jpg



1日2回走る_b0057140_23554595.jpg


もってきた水分は1L。飲み干して、最後にコンビニで買ったいろはす。本当は、奥大山の水・スパークリングが欲しかった。
1日2回走る_b0057140_23572585.jpg


帰りのスーパーで、ちょい安売りの「黒糖焼酎」。予想外にウマかった・・・
1日2回走る_b0057140_23592511.jpg

で、飲みながら、その晩みた、女子サッカー・アジアカップ優勝戦。
1-0でオーストラリアを降す!日本は初のタイトル。
1日2回走る_b0057140_005235.jpg


AKB48入山・川栄の握手会でのノコギリ傷害事件もあったが、今日一番のニュースだ・・



・・そういう出来事も家では会話することはない。
月曜の今日、帰宅する途中、2車線の道の内側を、カーブを曲がって走っていたところ、「外側車線からUターンしてくるクルマ」にあやうく接触する寸前、事故は避けられました。
雨上がりとはいえ、スリップするがとてもコワかった・・ブレーキングはちゃんと操作できたようだ。
・・・てなことも、ボクが子供の頃は家人とも話する機会もあったのに、今やなにも語る相手がいない・・
by pmrider | 2014-05-27 00:05 | ランニング | Comments(0)