3年ぶりの土曜日休み

仕事の特性上、日曜しか休めない業務があったが、6月頭で業務終了。
やっと、日曜以外の必須出勤の縛りが解けた。ブラボー。

ただし、この土曜日は午後から用事があり、午前中のみの参加で「RUN馬鹿祭り」に参加。

朝8時に操山里山センター集合だが、7時に起きた段階で、小雨。
チャリで行くつもりだったが、あとで本降りになると困るので、クルマで出発。
ワイパーで、フロントの水滴をはじく。

集合してみると、雨はほとんどあがり、20名弱のメンバの自己紹介。

「ゆるランですから」という案内とはうらはらに、案外ガチな走り。
もちろん、途中でわかりにくい分岐では先頭集団は待ってくれているが。
b0057140_22591114.jpg


行きの途中で左足首をちょっとひねったせいもあり、否応無く、ゆっくりRUN。

道をよく知らない参加者のために、時々道案内を・・
ゴロゴロ大師あたりで迷っていたランナーの救済しながら、遅れ気味についていきました。

途中の園芸連に回るロングコースと、そのまま旗振台に向かうショートコース組に分かれる選択。
けっこう一緒に走っていた下りの得意の女性から「ロング、行きませんか」と誘われ、そちらに。
下りの道は、なんとなく慣れてきたかんじ。

ショートとロングで分かれたあとの待ち合わせ場所の旗振台には、ロングのメンバが先に着いていたのは、ちょっと意外。

主催者のNさん夫妻と話しているうちに、今年の初日の出を見たときに一緒にいたことが判明(笑)
奥さんが美人だから覚えていた??

奥市グランドの近くで全員が落ち合い、それから里山センターまで。
通算9キロ弱。
汗かいたワリには、距離はない。

直前に、留守電に会社の同僚から。
本当なら昨日済ませておく作業を忘れていて、別のメンバに対応してもらった。
申し訳なかったなぁ・・

イベントは終わったけど、初めて出会うメンバと、しばし雑談。
貴重な出会い。
チャリランへの参加にも興味ある人に出会えた。


午後からは、実母の代理でB社の株主総会へ。
クルマで実母の家にクルマを置かせてもらい、バスで岡山駅まで。
そこからは送迎のバスがある。
トレイルで左足をちょっと痛めて、それから、いつもは履かないリーガルのビジネスシューズなので、足がちょっと痛む。
でも、岡山駅の登り階段は2段とばかし(笑)

議事前の休憩所でもらったババロアとアイスコーヒー
b0057140_2322760.jpg


総会そのものは、国内の進研ゼミ会員の減少に伴う減益に、厳しい株主の質疑がとぶ。
そりゃそうだよな・・・年間利益が50億減るのは、異常事態だ。
取締役T.Fの責任問題にも言及する。
多くの株主は、好意的にも思える。

お土産
b0057140_2332235.jpg



b0057140_2343916.jpg


終わったのは16時。
朝、オニギリだけだったので、帰りには17時過ぎにもかかわらず、家の近所の「さかいで麺業」へ。
ほとんど客はいない。
開店当時の印象はとても悪かったけど、今回はどうか。
かけうどん大380円は、消費税UPにもかかわらず、値上げ感は少ない。
ショウガ・天かす・カツオブシ・ネギのトッピング量も自由だ。

麺のコシはよいが、ダシはいまいち。
でも、以前よりは良いように思える。
b0057140_237135.jpg

女性店員の対応も、ナイス。
by pmrider | 2014-06-21 22:54 | ランニング | Comments(0)