人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずな・・・RUN

朝6時におきて、児島半島1周RUNの予定が・・雨だわ。
その前から、日曜は「晴れ!」の予報だったので、やはり躊躇してはいたものの、少したつと、「曇り」の予報。
これなら、大丈夫。
しかし、さらに前日には80%の降水確率・・・

当てにならない天気予報を期待したけど、起きてみれば強い雨。
せっかくモチベーションあげたのに・・・

やむなく、W杯3位決定戦を見てみれば、なんとオランダが3-0でブラジルを撃破!ときたもんだ。
てっきり、こういう局面では、ブラジルが大差で勝って、ナショナリズムを精算できるかと思ったのに・・

雨はあがる気配を見せないので、傘を差してしばし、庭の草抜き。
蚊もよってこないので、はかどる。

それでも雨は止まないよ・・・
いつもは見ない時間帯のTVをぼーっと見る。
でも、これは儲けモンだったかな。

これがウワサの片山千恵子か・・いろっぺー
とりあえずな・・・RUN_b0057140_20545522.jpg


昼に、ヨメさんのぶんもチキンライスを作り、雨が小降りになったのでクルマの洗車を済ませたあと・・・やっぱ、走らないと・・・と決心。
かなり蒸し暑いので、乗り気ではなかったのは確か。
だから、百間川河川敷から操山にいくのだが、途中までクルマで行く。
夕食の準備の時間も確保しないと。(お好み焼きを作るよう、仰せつかっていた)

海吉あたりからスタートして河川敷コースへ。

やはり水没していた百間川河川敷の道
とりあえずな・・・RUN_b0057140_20572588.jpg


百間川が東西に流れる道にくると、少し風がでて、楽になる。
操山の東北側から上り坂を行く。
岡辛木神社へ。

操山コースはちょっとだけ。
とりあえずな・・・RUN_b0057140_20584888.jpg

あまりにも体調が悪いので、予定だった旗振台まで行くのはやめて、引き返しました。

岡辛木神社では天候回復の兆し
とりあえずな・・・RUN_b0057140_210769.jpg

岡辛木神社からの下り坂道。滑る。しりもちついた。
とりあえずな・・・RUN_b0057140_2293168.jpg


結局7キロくらい。

山では蚊の洗礼も受けたので、これが精一杯。虫よけスプレーも使ったけど、耳近くにぶんぶん飛ぶのには参る。

帰りのコンビニで、ようやくゲット
とりあえずな・・・RUN_b0057140_22151774.jpg

苦味はない。コクはある。
でも、「ロイヤル」という最高級感とは、ちょっとそぐわないかな・・
by pmrider | 2014-07-13 21:00 | ランニング | Comments(0)