人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンパのピンチ?

ダンパ・・
ダンパのピンチ?_b0057140_10273797.jpg


ではなくて。
こっちか。
ダンパのピンチ?_b0057140_10284868.jpg


2月にチェーンと前後タイヤを交換したVTZだが、その頃から、どうもサスペンションが弱くなった気がして、舗装の荒い道ではスピードをゆるめがちでした。

ガマンして乗っていたけど、いきつけのバイク屋に昨日電話してみたら
「たぶん、その年式だと、ダンパーオイルがなくなっている可能性があるね。」
「うーん、このまま乗っててもOKですか?」
「スプリングだけのサスペンションになるから振動は避けられないね・・」
「交換できますか?」
「えーと・・部品があるかどうかも確認しないと。でも、4~5万はするよ」
「おー・・・安くはないですね・・ちょっと考えます。」
古い年式でもちゃんと走れるし、燃費も最低でも20キロは行ってたはず。
これまでもVFRでも、手放す前にはやたらと次々と修理代がかかって、それでやむなく諦めたんだよな・・さすがにキカイには延命治療は施せないし(苦笑)

このガス高のイヤな渡世に、もう少し活躍してほしいのだが。
児島半島100キロマラソンでも、ガイドと写真でもシッカリ活躍したいし。
舗装路ならさほど問題はないので、あとは乗り方でカバーだな・・
順応しよう。
ダーウィンによれば、種が生き残るための条件は「環境変化にいかに順応できるか」だし。


今日の給油。なんとかならんもんか・・なぁ、安倍サン。
ダンパのピンチ?_b0057140_1029249.jpg

by pmrider | 2014-07-26 10:30 | バラエティ | Comments(0)