歩けるなら、走りたい

右足の脛骨の具合は、ちょっとよくなっているように思うけど、まだ自由に曲がらないのがネック。
最初に行った外科からは、次の診察の予定も、見込みも詳しく聞けなかったが、土曜日に電話してみようかとかなり迷ったものの、どうせ「(MRIなどで検査を受けた病院の)整形外科で聞いてください」と答えられそうだから、やめときました。
時間が薬なのだろう。もう少し耐えてみるか。


昨日、マルナカで格安の「ホルモンのたれ」をみつけて2本買ってきたけど、うち1本の賞味期限は来年なのに、もう1本はこの9/1。店員の値札の貼り間違えか?ちょっと困った。そのうち、なにかのオカズの味付けに使えればよいかと思っていたのに。
そのことを今朝ヨメさんに説明すると、なぜかヨメさんは機嫌がよい。
「じゃ、夜、焼肉する?いつか買った、ホンモノの肉屋さんの肉で」
この肉屋、というのはもう3年も前のGWに、一度川原でやった、ささやかなBBQで使った肉を買った専門店。
西古松だったか「焼肉広場」とかいう店で買った。

それは大いに賛成なので、買いに行く予定にはしたが・・・

この9/2には人間ドックがある。
そのために、この2週間、ランニングで体重を落としておこうと計画していたのが、既にムリになっている。
1回10キロ走れば、いまどきなら汗びっしょりかいて、最低2キロは落ちることはわかっている。

焼肉を食っても体重が気にならないために、せめての抵抗するか。


実はこの木曜も、ガマンできずに、ウエアは走るカッコで、サポータをつけて帰宅後岡南大橋あたりを歩いてきました。
1キロ程度。
普通に歩いていく人にも抜かれる。
ちょっとムリできない感覚があり、「今は頑張る時期ではない」と悟りました。
b0057140_15543527.jpg


なので、今日は、昼12時前後で28℃くらいのコンディションだったけど、歩いてみることにしました。

旭川の川岸は、案外風があり、この速度だと涼しい。このままの状況ならどこまでも進んでいけそうな、ハイな気分。
b0057140_15572465.jpg


空のコースマーカー。まっすぐいけ、と。
b0057140_15585348.jpg

歩くよりも、スロージョグというか、リズムにのってもう少し早足で進むほうが楽。
前回の歩きよりは距離も行けました。
トータルで2.5キロ。30分。(笑
もう少し、ガマンだ・・



新福の「GU」が閉店セール。
b0057140_15585864.jpg

よく見ると、今日が最終日。たまたま行っただけなんだけど。
ランニング用のソックス5足とTシャツ購入。合わせて1000円ちょい。安。
b0057140_1602695.jpg

レジできいてみると「ロッツに移転するんです」と。
かつて、ユニクロの拡大路線へのターニングポイントとなった、といわれるこの店。(元・ユニクロ店)
最近、ユニクロも値段がやや高めだし、敬遠している。
これもまた、ターニングポイントのしるし?
by pmrider | 2014-08-31 16:00 | ランニング | Comments(0)