東日本大震災チャリティラン・season4-10月

いまだに右足の調子は良くないが、DVDを渡す約束の友人もいたので、予定通りに県営グラウンドへ。
しかし、朝は予想したよりは肌寒い。
午後からの用事も考えて、下は短パンではなく普通のトレーニングウエア。
でも、やはり走ると暑かった。

平和な岡山の秋
b0057140_2241666.jpg



b0057140_22433074.jpg



b0057140_22445579.jpg

やっとランニングの許可がでたというK原さんと、1周すぎたあたりで初めて合流したK上さんと3人で併走。
脚は不安だったけど2周、約5キロ走れました。7分/キロのゆったりペース。
K原さん・K上さんに感謝。

視覚障害者ではありながらハイパー・スーパー・ランナー整体師のM村さんからは、ボクの脚について、触診もなかったけど状況の説明のあと「それなら、もうアイシングはやめて暖めたほうがいい」とアドバイスももらいました。

今日も膝にはサポータをつけて、いつもはダメージが残るのだけど、今日はあまりなし。

11時過ぎであがって、自宅に戻り、12時過ぎにはヨメさんとヨメさんの実家へ。
約束通り、実家の家の周りの畑や裏山の草刈。

約2時間半、草刈機を振り回して。

台風19号のせいか、風と波の音はいつもより大きい。
b0057140_22484749.jpg

帰りに、昼食ヌキだったのでコンビニに立ち寄り。


去年もこの時期に草刈した記憶が蘇る、地元のお祭りの踊り。
b0057140_225795.jpg



b0057140_230599.jpg


コンビニではレジで獅子舞のコスチュームで踊っていたようだ。
b0057140_2361236.jpg



草刈のご褒美(?)に、義母から5000円もらったので、夕方、ヨメさんと娘2人と、「海都」へ。
比較的空腹だったし、とても満足しました。

 
by pmrider | 2014-10-12 23:07 | ランニング | Comments(0)