明日のためにその1・とりあえず、走るべし

涼しくなった・・
今日は午後から仕事は休めそうなので、帰ることに。

右脚を骨折してから、ほぼ2ヶ月。
走るとしても、途中で脚が痛くなっても、90%以上の確率で、家族で助けてもらえることはない。
たとえ助けて(迎えて)もらっても、あとで「だから、ムリしちゃだめじゃん(面倒だな)」みたいなことを言われたくない。

3時過ぎからのコースは、7キロ過ぎくらいでも途中でバスで帰れるように、旭川をまず渡って、家まで直通で帰れるバス路線にでるルート。
これなら大丈夫。

b0057140_23171299.jpg

登り坂道を過ぎてからは、ほぼオールフラット。
もともと両足の調子はあまり良くない(重い)ので、しばらく走っても調子が悪くなることはなく、でも、ペースは7分/キロ前後で続く。
b0057140_23215048.jpg

桜橋で折り返す予定が、もうちょい、と北に進み、表町商店街から京橋・中橋・小橋を経由するルートへ。

でも、12キロまでで終わり。
あとは4キロを歩いて帰りました。
右脚のために。
ステージ1、終わり。

家の近くでは夕日を撮影しながら・・
b0057140_2323783.jpg



b0057140_23245991.jpg


iPhone6、自分で扱っても「デカい」と思う。
だから、いままでのiPhone4sは高校の娘に譲ることで手続きして、今日は家で夕食後に娘に
「デカいだろう(だから、4Sをオススメ)」と切り出して試しに持たせてやったが
「別に、大きくないよ」と。「友達も、これくらいのを使ってるしー」
かわいくない・・
でも、LTEの定額までボクが負担することが大きいことまではあえて示すつもりはないので、それ以上は説得はしなかったけど・・
by pmrider | 2014-10-17 23:25 | ランニング | Comments(0)