人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスカットスタジアム~倉敷美観地区往復10キロ

高3の娘のAO入試の日なので、クルマで送っていってやりました。
小論文は時間が決まっているけれど、そのあとの面接の時間は、終了時刻がまったく予想できない。
午前中になればいいが、午後になる可能性もあるというから、まずは送っていってやり、家まで一度戻るのはガスの無駄遣いなので、しばらく走ることにしました。
もちろん、親もしんどい思いをすることで、そして神様に祈願するために。

早めに行き、マスカットスタジアムから8時半頃に出発。
マスカットスタジアム~倉敷美観地区往復10キロ_b0057140_22295755.jpg

イチョウしか紅葉してない。
黄色なのに「紅」とはこれいかに。どうでもいいか。

夏に小学生誘拐事件のあった小学校の横を通り、なだらかな坂を登って、降りて、住宅地を抜けて、北側から鶴形山に登るつもりが、いつのまにか美観地区の東の端に着いてしまいました・・

さすがにこの時間は人通りは少ないが、寂しいほどではない。
マスカットスタジアム~倉敷美観地区往復10キロ_b0057140_223115.jpg

阿智神社に登る。
娘の合格を念じて階段も登る。
マスカットスタジアム~倉敷美観地区往復10キロ_b0057140_2232645.jpg

展望台の天井にあった。
マスカットスタジアム~倉敷美観地区往復10キロ_b0057140_2233343.jpg

気になった風景
マスカットスタジアム~倉敷美観地区往復10キロ_b0057140_2234145.jpg



マスカットスタジアム~倉敷美観地区往復10キロ_b0057140_22353572.jpg

エルグレコはまだ紅葉の季節ではない。
マスカットスタジアム~倉敷美観地区往復10キロ_b0057140_22362943.jpg

錦鯉と高瀬舟を。
マスカットスタジアム~倉敷美観地区往復10キロ_b0057140_22374333.jpg

ネーム入りアクセサリ店。
マスカットスタジアム~倉敷美観地区往復10キロ_b0057140_22394869.jpg

以前からあったが、犬、増えてないか・・?
マスカットスタジアム~倉敷美観地区往復10キロ_b0057140_22403615.jpg

初夏にもここにきたが、ボクみたいなRUNの装備の人はいなかった。
今日も、そうだ。
でも、恥ずかしくない・・・ってば。


マスカットスタジアムには10時半頃に戻り、ちょうど娘からも「11時頃終わりそう」とのメールがあったので、その時間に迎えにいき、途中のコンビニでアイスを選ばせてやりました。



午後から見ていた大学女子駅伝。
福内選手って、キャワイイよな・・
マスカットスタジアム~倉敷美観地区往復10キロ_b0057140_22412964.jpg


天気もよかったので、牛窓近くの安売り八百屋まで行きサツマイモ(1袋2キロくらい150円)とカボチャ1玉(50円)を購入。
栗は売り切れみたいだったけど「栗はないんですね」と聞いてみると、店主のオジサンは奥の倉庫から出してくれました。
あまり良い品ではないせいか「1袋100円でえーわ」と言われたので、1つだけ買いました。
帰り途中の、以前に良いタケノコを買った無人販売所でもハクサイとキャベツ、それぞれ100円で。
by pmrider | 2014-10-26 22:41 | ランニング | Comments(0)