雨の合間の13キロ・表町誓文払い

走るなら早朝が好きなのだが、目が覚めると、もう8時過ぎ・・・だめじゃん。
天気はといえば、はっきりしないが、ウエアに着替えていると強い雨。

お天気レーダーでは、通り雨と判断。いける。

9時過ぎに、新岡山港経由の、以前の20キロルートを目指して走り出しました。
やはり右膝にはサポータ。
速度は・・・・気分はいいのだが、キロ6分台なので、あまり速くない・・・とほほ
b0057140_2025014.jpg

数日前にヨメさんが銀婚式が近いためになのか、くれたトレーニングウエアが防水ぽかったので着て走っていたが、雨は降らず、暑いだけなので、その後お荷物に・・(^^;

太陽は少し見えている。
b0057140_2042568.jpg


百間川の西岸の土手を北上。
b0057140_2062093.jpg

もう、渡り鳥の季節なんだ・・
b0057140_205503.jpg

途中で給水した後リュックを背負うとき、腕時計がひっかかってたのでムリに引っ張ると、・・・ベルトが外れた。
止めるための金具が飛んでしまったようで、探したが見つからず。
まぁ、安物だからいいか・・

FBでは途中で写真を投稿していたが9キロあたりの土手でチェックすると「ランですか」とコメントをもらい、思わず「20キロいきます」と宣言。
本当は、ここらでUターンして13キロくらいで収めようか、と弱気になっていたとき。
書いてしまった以上、もうちょい行くか。

もう季節はずれなので安売りしてたやつ。助かる
b0057140_2072965.jpg

ただし、西大寺線で引き返すつもりで、倉安川沿いの道を選択。
ここは昨年も一部走ったが、今回はひたすら倉安川の脇を走り、かなり走りやすい道なのをハッケン。

13キロちょいで歩きにしたので、一旦計測はストップ。
民家の軒先の赤い果実
b0057140_2082522.jpg

家までは4.5キロを歩いたので、移動距離はトータル18キロくらい。
まいっか。

家の近所にも、イロトリドリの紅葉がありました。
b0057140_20105410.jpg


娘に、ボクの得意のスパを作ってやってから、表町の誓文払いに行くことにしました。バイクで。

毎年ここには来ているけど、今年は、ちょっと違う印象。
食べ物も多いし、購買意欲をそそられるブースが多いような。
南から北まで、いちおう見てきました。
b0057140_2093340.jpg

興味深かったのは「クロワッサン風タイヤキ」。
でも、250円とか350円もする。
これはパスしました。
b0057140_20113134.jpg


明日の銀婚式のために、ヨメさんにネックウォーマーを買いました。
手作りの店(?)だそうだけど、実際の店舗は出していないようでした。
ボアでかなり暖かそうだったので。
でも、子供用がメインなのに、大人用ばかり売れてしまって、と店の女性がコボしていました。
ボクが買ったのも、大人用としては売り場で最後の品物のようでした。
b0057140_2015292.jpg


オランダ通り
b0057140_2016191.jpg

なんか愉快な店
b0057140_20174713.jpg

栗と黒豆も買ったし、いちおう満足だ
by pmrider | 2014-11-02 20:17 | ランニング | Comments(0)