人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災チャリティラン・season4-11月

朝起きたときから外は雨・・
いつものチャリティランなら、雨の止んだときを狙って走れたりするけど、お天気レーダーで見ると、今回ばかりは楽観できないようだ。
いちおうカッパは用意して、県営グラウンドへ。

9時25分頃に着いたと思うが、参加ランナーとしては一番乗り。
M奥さんと村松奥さんがおられたけど、テーブルもないし、募金箱もない。
「今、用意しに行ってるんです」と。

この雨模様では、さすがに開催されているとは、普通の人は思わないのだろう(苦笑)
集まりはとても悪い。

雨だが紅葉。雨なのが残念。
東日本大震災チャリティラン・season4-11月_b0057140_2012263.jpg



東日本大震災チャリティラン・season4-11月_b0057140_20135385.jpg

スタート時はげーくんと並走しながら話。
「5分40秒/キロくらいですね」
と1キロあたりでげーくんに教えられる。
これでも、いつものペースより、実はずっと速い・・

あとは少しゆっくり目に・・・

ボク以外は、田中ファミリーのお子さんも含めて、みんな固まって走っているようでした。
東日本大震災チャリティラン・season4-11月_b0057140_2015592.jpg


最初の1周こそカッパを着て走ったけど、あとは脱いで走りました。
雨は間断なく降るけど、最終的には3周、7キロくらい。
東日本大震災チャリティラン・season4-11月_b0057140_20175175.jpg

あとの男性ランナーは10キロ、最後はキロ4分30秒ペースだったとか・・
今のボクには「ムリ!」なので、ちょっと悔しい・・・
東日本大震災チャリティラン・season4-11月_b0057140_201918.jpg


UTMFのDVDのお礼だ、ということでサワヤカMさんにもらった北天まんじゅう。
以前より、西ももさんが絶賛していたので食べてみたかった饅頭。
予想していたよりもはるかに食べやすかったです。感謝。
東日本大震災チャリティラン・season4-11月_b0057140_20195777.jpg


家帰ってからも雨なので、走ることもできず、こないだようやく「シューズを買うのに使ったら」とヨメさんにもらったJTB商品券を持って、スポーツ用品店へ。
アディダスがいいのだけど、予算と合わない。
女性店員さんと相談して、アシックスのシューズに決めました。
色は白と赤しかない。
ならば、赤でいいかな。
東日本大震災チャリティラン・season4-11月_b0057140_202112.jpg

ニューシューズなら、ちゃんと練習して走らねばなるまい。
がんばらんと。
by pmrider | 2014-11-09 20:21 | ランニング | Comments(0)