沢田柿まつり~山陽女子マラソン

今日の予定。
9時から沢田柿まつりに並んで、
10時開幕と同時に柿・赤袋1000円ゲット
去年は10時20分頃には山陽女子マラソンのハーフの先頭集団が岡北大橋を通過していたので、それまでに岡北大橋南側舗道へ到着

柿の赤袋がかなり重いのは知っていたので、クルマで行かなくてはならない。
でも、クルマで山陽女子マラソンを観戦できる場所に一旦移動するとすれば国富の実家なのであるが、それでも時間がかなりタイトになりそう。

結論としては
折りたたみのチャリをクルマに積んで行き、柿ゲット後にはチャリで河川敷から岡北大橋まで移動する。
という予定。

果たして、今朝は9時前に会場近くに着いたのではあるが、駐車場を曲がるはずがうっかり通り越してしまい、「しまった!」と思ったが、そのまま原尾島のいつもの河川敷にクルマを止めて、そこからチャリでいくことに変更。もう、あまり時間をかけたくない。

昨年はヨメさんと9:20頃に着き、寒かったので「早すぎたかな」とちょっと後悔したのですが、お目当ての柿は、ボクはゲットできたけど、ヨメさんは品切れで、別の袋を買うことになりました。
あそこらへんがボーダーラインだったか。

今年は、9時には列に並んだけど、昨年と同じような位置だと思いました。
あと1時間・・・・

そのうち、赤袋の個数を示すカンバンを持って走ってる・・
b0057140_2045372.jpg

ついに、行列はこんなところまで。
b0057140_20461151.jpg

10時の開場と同時に行列が動き始める。
さらに赤袋のコーナーに並んで、無事購入。
b0057140_20472777.jpg

本当はこのあと、一服して出店を楽しみたいところだけど、時間がない。
すぐにチャリに乗り換えて、袋に入れた柿の重さに耐えながらクルマのとこへ。

あとは河川敷を走り、岡北大橋近くまできたけど、ハーフのランナーが来ているので、東側から西側に横断できない。
選手は西側を走るので、道を渡らねば。
そういえば、岡北大橋の下にはトンネルのような通路があるはず、と思って走って行き、無事西側に出ました。

カイハタさん、伴走?爆走?
b0057140_20495887.jpg

國清さんめっけ。あとで見たら、10キロで優勝。すげ~!!
b0057140_20505566.jpg


思ったよりも気温が高めで、汗をぐっしょりかいた選手も多く見ました。

一旦家に帰って、14時頃から、今回の10キロのセンシュに敬意を表して(?)百間川河川敷を10キロRUN。

さかさ芥子山?
b0057140_20515149.jpg

ススキ
b0057140_20522826.jpg

今日は「二兎を追うもの一兎をも得ず」みたいな展開もおそれていたのですが、万事うまくいきました。
by pmrider | 2014-11-16 20:52 | ランニング | Comments(0)