人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと。

最近のこと。_b0057140_036792.jpg

会社では、今年中に、個人情報保護の面から、古いPCの環境を新しいW7の環境に移行することが至上命題となっていました。
ホストとのやりとりをFTP経由にする一部のデータはある程度メドはついていたけど、もう8年前に構築したホストとのやりとりの環境をすべて移行するのは、当時の担当者を探すのも難しく、テストしてみたくても「ご担当者はどなたですか?」「さぁ?」みたいなやりとり。
そういえば、PC側にサーバ機能をもったFTPソフトを入れる必要もあり、それには、まずはインストール許可の申請もしなくては・・と、ハードルも多くあったけど、やっとほとんど移行作業は終わり。
やれやれだ。
しかし、会社からは「当たり前やん。それがなにか?」みたいな評価しかないんだよな・・

ガソリンは円安だがWTIの原価が60ドルくらいに暴落しているため143円くらいか。(近所のGS)

今年の代表曲を編集するのが、毎年の楽しみではあったが、最近は質が悪い。
嵐や関ジャニやキスマイやAKBには10年後にも残る、エバーグリーンな品質はない。断言できる。
(恋するフォーチュンクッキーは残ると思う)

やむなく、今年は、いきものがかりやみすちるや、シェネルや西野カナやコブクロや綾香やゆずの曲に、数年前の曲だがいまでもまだ新しく聞こえる歌をコンピレーションしてCD作成。

年末に、いろいろあるがいちおう見ている紅白。
今年は本当に見るべきモノがない。
でも、12時前にはいつも年越しソバ食べている。
どうやって過ごそう・・
(ワンピの映画も、質は悪いんだよな・・)
by pmrider | 2014-12-22 00:37 | バラエティ | Comments(0)