強風な30日

朝7時に、今日はリビングのフローリングのワックスがけの日なので起きていったら、一人暮らしだが昨日から帰ってきている息子がバタバタしている。
7時半までに岡山駅に行って、高校の友人と集合して西粟倉の温泉までクルマで遊びに行く予定らしい。
予定ではバスで行くつもりだったらしいが、間に合いそうにないので、車で送ってやることに。

朝7時半頃の駅前。
静かだ。
b0057140_20153092.jpg

家では一人で家具を動かしながらワックス掛け。
どうしてもできない部分は目をつぶる。

1時間くらいで終わらせて、今は家にある、つごう4台の車(自分・ヨメさん・息子・娘)の洗車をする。

さすがに、4台まとめて、というのは初めてで、途中でかなり「メンドウ感」が募る。
ま、やりきりましたが・・・

年賀状もポストに投函。
正月に実母の家に行くとき用意するチーズクリームケーキも白十字に予約したし・・・

さて。

午後から走るか。
家ではとりあえずやることはない。

児島湾大橋を渡って時計周りに締め切り堤防を回ってくる11キロコース。
強風の橋の上を、向こうからくる一人の女性ランナー。
あれ・・?なんだか見たことある・・・
と思って声をかけると向こうもすぐに気づいてくれました。
児島半島100キロマラソンの第5回クイーンのK地さん。
しばし、脚を止めて自宅の位置などお互い説明。

ゼッタイ、どこかですれ違ってる計算になる家の近さ。

それにしても、風は強い。
吹流しが真横。
b0057140_20161060.jpg

帰りに追い風になると、ほぼ無風状態となり、むしろ暑い。

明日の午後は雨模様ですね、とK地さんに話すと
「ええ、だから、朝に走ろうと・・」
まったく同じ予定(笑
by pmrider | 2014-12-30 20:15 | ランニング | Comments(0)